見出し画像

元T-KNIT会員のみぽりんのインタビュー。子育てが嫌だと思っている人に伝えたいってあるけど、全員に刺さる話だと思う

この記事は、子育てが嫌だって悩んでるお母さん向けの内容になっています…が、正直、いろんな人に刺さるなーって思っています。

僕にももちろん刺さりました。

文章中に「仮面をつけちゃっているから「それはない」って思っちゃうんだよね。」って言葉があるんですが、間違いなくそれは僕にもあって、

いろんな人がいろんな目で「ソルティー」を作っていると、あれ?自分って一体どこにある?って混乱することもあります。

だけど、そうした関係性の中に確実に僕がいて、その中で、やっていること、やりたいと思ったこと、溢れ出て止まらないこと、これが今の僕が本心からやりたいと思うことなんだなと。

そうした心の声にまず気づくこと。それが大切だなぁって思わせてくれます。

子育てに疲れた人

仕事の人間関係に疲れた人

孤独を感じている人

ぜひ読んでみてくださいね!


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m