見出し画像

夜咲く花。

本日のBGM   七尾旅人 「湘南が遠くなっていく

いただいたお花がほころんできたので、パシャリ。

自分撮りをすると言ってたんですが、撮った写真、容量大きすぎてnoteに載せられないみたい。

「いいカメラで撮った写真は容量も大きい」

また一つ勉強になったね。

さて。本日はスナックボヘミアン初開店でした。マイクの設定やらカメラの設定やらででバタバタだったけどなんとかこなせたと思います。

スナックボヘミアン

画像2

自分で言うのなんだけど、ボヘミアンちゃんは可愛い。配信を見てた出演者の道田里羽のお母さんは

「加藤さんって女の人だったの?」

って驚いてたらしいし。問題は声の調整だな。

生配信で声を変化させるというのはなかなかハードルが高い。

声を変えるアプリとかは結構ある。そのアプリを使えばおじさんでも美少女の声が出るのだ。実際におじさん美少女V tuberは結構いると聞く。そういう人を「バ美肉」(バーチャル美少女受肉またはバーチャル美少女セルフ受肉の略)というのだそうだ。けれど声を変化させるので、どうしても時差のようなものができてしまうので、それらのソフトは生配信には向いてないのだ。

そこでVT-4という声を変える機械を使っているのだけど、それを経由しているからか、どうしてもズームなどで使うと聞こえづらい声になってしまう。一番いいのは何もなしに女性の声を出すこと。(両声類っていうんだって)一応練習してます。ボイスチェンジャーなしで女性の声が出るのはいつの日になるんだろうか?

ん?そもそもこんな練習してる場合なのか?

考え出すと思考が止まってしまうので、とにかく今の目標は「ボヘミアンちゃん」をいい女にすること。

そこで「スナックボヘミアン」を解放しようかと思ってます。YouTubeで生配信しながらズーム上でスナック開いてお客さんを待つスタイル。顔出しNGな人はビデオ停止して入ってくれば可能じゃないかなあ。で。一人ずつタロット占って、その間他の人は待合室で待ってもらうの。

需要あるのかな・・・

でも。まあ。やってみるので。より良いボヘミアンになるために皆さん協力してくださいね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?