見出し画像

キャラメる。

森永のミルクキャラメル。

小さい時は、母の実家に必ず置いてあったので、「一粒ちょうだい!」とよくおねだりしたものだ。

いつも最終的には四粒くらい食べちゃってたけど。


何を思ったか、私は突然このミルクキャラメルが食べたくなった。

スーパーに行き、駄菓子のコーナーを漁る。

サイズの割にちょっと高いか…?と思うところはあった。
しかし、それは私がミルクキャラメルを諦める理由にはならない。


何年ぶりだろうか。
手のひらに収まるサイズのミルクキャラメルの箱を見つめる私。

色合いがレトロで可愛い。デザインも昔懐かし、と言った感じ。


以前は気にもとめていなかったが、よく見ると「滋養豊富」「風味絶佳」と書かれている。絶佳ってなんだろう。あとで調べよう。

「長年愛されているお菓子です!」ということがパッケージから伝わってくる。




さて、食べよう。眺めていても何も始まらない。

私は一粒キャラメルを取り出し、口の中に放り込む。

最初は硬かったキャラメルは、噛んでいるうちにとろけて柔らかくなり、いい香りが広がってくる。

「うまーーー!」という感じじゃなくて、「うふふ、美味しい」となるこの感じ。

私の思い出の中にいる少女が呼び醒まされたような感覚。

やっぱり懐かしの味は良い…



思いがけず、私はとても、幸せな気分になった。


一粒だけ、と思っていたキャラメルはいつの間にか四粒目。

私もキャラメルも、昔から変わりませんな。


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?