見出し画像

歩くことは得しかない。

ただいま誘惑に負けてカップ麺のお湯を沸かしています。

この時間に食べるとか罪悪感しかないけど、その罪悪感って誰が決めたんだ。と開き直り、食べたいときに食べる方式で今はハッピーに生きてます。(ただの言い訳)




最近続いてる出勤の際に歩いていくということ。(早歩きで35分くらい)

これが結構運動になるし、リフレッシュにもなり個人的にメリットしかないと思っている。



もともとは自転車通勤してたけど、冬になると太りやすくなるし、寒いからロングコートをよく着るので、自転車に引っ掛かるのが嫌だなと思い、歩き出したけど、もう慣れた。


むしろ音楽を丁寧にじっくり30分聞けると思うと贅沢な時間だなと思う。



もちろん帰りも歩き。


最近は、仕事中気になることが多くあれも、これもと要領が悪くなってきたので、23時すぎても作業をし、遅めに帰ることが多くなってしまった。

歩いて帰るので家に着くのはだいぶ遅い。


でも、私はその時間帯の帰り道が一番好きかもしれない。と、


ふと気付いた。



というのも、その帰り道で今日の振り返りを始めたからだ。(もともと自転車の時はあっという間に家に着くので、寝る前に、あーだこーだと考えてたり、今日の反省点や、良かった点などやたらとぐるぐる考えて、なかなか寝れない。

ただ、今は、歩いて帰宅するので、心に余裕がある。

昼間は、車の音や、人混みが気になって、つい私も早歩きしがちだけど、夜は長いし、自由だ。


振り返りには、


今日の感想や、その時間のあれが失敗したとか、もうちょっと気を使えば良かったとか。あの時いい雰囲気だったなとか、今日はこれが新発見だったなとか。まだ、帰ってきてなかった〜さんは、無事帰ってこれたかなとか。明日、チェックアウト後みんなどうするんだろうとか。半分自分の行動半分他人の行動を考えている。(まーキリがない)


でも、家で考えるより、歩いてるので切り替えがはやい。



今日は一気にやることやったので、明日は早起きし、メールをし、二度寝して、ご飯に行って出勤しよう。そして明日もやれるだけの、気を配っていこうと思います。



ーーーー

最後に、今日の嬉しかった点。


①チェックイン対応後に、別の日にチェックインしたゲストさんに、自分の時に対応してくれたスタッフさんと感じが違くてびっくりした。すごく親しみやすくていいですね。と褒められたのか?それともカジュアルすぎてびっくりしたのかわからないけど、褒められたと捉えると嬉しい!


②最近春休みなで、人も増えてきて、宿泊する人数も増えてきた。そんなとき、長く泊まってくれてる方にふと、もっとーして欲しいと要望(改善すべき点)の意見をいただいた。(嬉しい、、、)それをその日に早急に改善し、対応した。

それに後日気づいてくれて、褒められて嬉しかった。


(あれ、結局褒められる=嬉しいに繋がるのかな?)


私は、ただ、その時やらないとずるずるいっちゃうので、すぐにやっただけ。

でも、それに気づいて、声かけてくれるのは嬉しい。



だから私は、今日もしっかりと生きようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?