見出し画像

脳のダメージにはこの二つ

先天性、また後天的に脳にダメージを受けることがあるそう。
脳には、加速して増加する細胞と、その細胞作成を抑えるGaba細胞があり、この比率がおかしくなると、多動であったり、脳が機能しなくなることがあるんだって。

そんな脳のダメージ!には、

1.運動
2.ビタミンB群
が効果があるそう。

わたしは運動が週1しかできてないので、毎日できるように習慣づけようと思います。

ビタミンB群は、病院紹介のサプリを飲んでいます。

脳のダメージが回復しているか、自分ではまだわからないけど、良き習慣を続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?