消えたい

◯にたい、ではなく、消えたい。
苦しみから解放されたい。

これから楽しいこと、嬉しいことがあるかもしれないけど、そんなことすらどうでもいいと思ってしまう。
先のことを考えても、不安しか湧いてこない。
明日もどうせなにもできない。一週間後も一ヶ月後も一年後もなにもできてないかもしれない。
そう考えるといつ終わらせても同じとしか思えなくなる。

まだ何も起きていないのに不安になる。
考えなければいいのに考えてしまう。
気を紛らわすことができない。
何かに興味を持つ前に不安が襲ってくるから結果的に何もできなくなる。

対処法は寝ることのみ。
寝られなければひたすら考えるのみ。
生きてはいるが生活はできていないようなもの。
ただ生きている。
夢や希望どころか、今日やりたいことすら無い。

いつ抜け出せるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?