見出し画像

欲しくなったもの厳選(プラグインエフェクト編)

 人間の欲望とは恐ろしいものだなーって思います。自分の心をさらけ出したリストです。誰が読んで得するかって?誰も得しません笑

Tube-Tech Compressor Collection

画像1

 Tube-Tech Compressor Collectionは、スタジオの定番のコンプCL 1Bをモデリたものですね。Vocalに使うオプトコンプのプラグインを探していて吟味中😅

 PultecスタイルのEQもあるのですが、コンプだけで僕はいいので、Compだけが欲しいです。

気になったきっかけは、UKの新進気鋭のアーティストDAVEのアルバムのレコーディングで使われていました。そしてヨーロッパ系のエンジニアのインスタでよく見かけるようになったんですよ。 MICHALIS MSM MICHAELとかね。


Chandler Limited® Germanium Compressor

スクリーンショット 2020-07-21 17.08.05

 またもSoftubeです笑。不思議系コンプって勝手に呼んでるけど、良さげ。なんで買わなかったのかというと、イントロセール中で安くなってるのは知ってたけど、忙しすぎて買ったつもりでいたっていう・・・


UAD Capitol Chambers

 "Plate Reverbのお話第一回"にもちょっと書いたのですが、エコーチェンバーですね。好みなのですけどDSPが足りないので、買っていません。めちゃくちゃいい音していて大好きなんですけど、負荷も大嫌いって言いたくなるくらい高い。エコーチェンバーが何かは下のNoteに書いてますので、よかったらどうぞ。

まとめ

 欲しいと思うとすぐに買っちゃうので、3つの候補しかありませんでした。最近のセールが多すぎてもういいんじゃないのかなーって思うこともあったりします。

 Plugin Allianceが新しくプラグインを大量に発表するみたいですが、APIはちょっと気になります笑。API好きなのでね、どうしても興味を持ってしまいます。日々デジタルの部分は進化するので、僕としてはそこに興味を失わないようにしつつ、ちゃんと目利きができる状態でいたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?