見出し画像

2022.02.27【ハッピーアイスクリーム】

1)メシ

朝食:オーバーナイトオーツ
牛乳
ハチミツ
ロカボナッツ

昼食:オートミール
セブンイレブン
 ミックスベジタブル
 酸辣湯スープ(フリーズドライ)

夕食:
一人鍋
 鍋キューブ(鶏だしうま塩)
 たら・その他野菜
白米
 ちりめん山椒
 キムチ
チャルメラ in 鍋野菜

2)メシ考察

その1 昼食 フリーズドライの話
あんなに飽きずに食べていたセブンイレブン 酸辣湯スープが、クノール海鮮チゲスープの登場で一位の座が揺らぎつつある。酸辣と辛魚では風味が、ジャンルが違うのだが後者に心奪われてしまっている。危機だ。改めて両者の間で、自分がどう思っているのか冷静に見極めていきたい。

揺れ動く心境は少女漫画か。

その2 夕食 一人鍋まずい問題
買ったスープがイマイチだったのかもしれないが、野菜も魚も仕込んだのにまずい。全然食が進まないが、何が足りないのかわからない。うちで著いたしできる調味料も、塩コショウとカレー粉くらいしかない。『カレー粉かければ何でもうまいんじゃ!」とテレビ千鳥でも言っていたが・・・。今日はカレー鍋な気分じゃないんだよなと思い早々に鍋を切り上げる。フリーズドライスープの導入も考えたがあれは昼食用なので消耗したくない。
なのでチャルメラを流し込んだ夜。いつ食べても変わりなくけだし名作である。

その3 チャルメラ疑義
久々にチャルメラをゆでながら思ったのだが、「あれ?こんなに麵をゆでたら油浮いてたっけ?」という疑問がわいてきた。若いころはまったく気にしなかったのだが、なんだか不安になった。これ体にはよくないよな・・・。痩せたいわけではないけれど健康には過ごしたい。そういえば別のお湯でスープ作ってくれと書いてあった気がする。

また、この記事を見たせいもあるかもしれない。調整していこう私の脂分。

3)VANISH→DEATH

上記の部分まで書いたところでコーヒーを入れた。今朝の2杯目である。私の朝はいつもここからから始まる。今朝はどんよりとした天気ではあるが、すっきりとした後味のコーヒーは気持ちのいい目覚めを導いてくれる。アロマな香りが部屋に広がる。

カップに注いでふと振り返るとPCが真っ青な画面で再起動。
おいこの野郎!書きかけだったんだぞ!どんくせえ処理してんじゃねーぞ!そもそもそんなに負担書けるようなマルチタスクしてなかっただろ!50分くらいかかってたんだぞ!時給出せボンクラ!

と思って怒りの中ブラウザを再起動したら文章は生きていた。noteさん、あんた優秀すぎるよ・・・。こんなとりとめのない、一回もセーブしてない日記まで自動保存しておいてくれるなんて。マジ恩義。
ただPCは頭下げろよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?