見出し画像

2022.02.09【ギースにしょうゆ】

1)メシ

朝食:オーバーナイトオーツ
牛乳
ハチミツ
ロカボナッツ

昼食:
まぜそば専門店 凛々亭

塩レモンまぜそば

夕食:
セブンイレブン
 鶏むね肉のサラダ
 3種キノコとベーコンの和風パスタ

2)心に残ったゲーム 第0夜

私はゲームが大好きだ。めちゃめちゃいろんな影響を受けている。今回、noteで何気なく目に入ったのでこのテーマで書いてみたい。平場でも結構書いているけどまあいいのだ。今日は書かないけど、何をもって心に残るのかってことをまず考えておきたい。

  • 全身全霊を注いでクリアした

  • 親にねだりまくってようやく買ってもらえた

  • 友達から借りて楽しすぎたんで自分でも買った

  • 先輩にレベル上げやらされたけど楽しいのは楽しかった

  • 100時間以上プレイした

  • 家族で楽しむことができた

  • めっちゃ課金した

等々、どれも全部当てはまるだろう。
こういった観点をもとにどう心に残っているのか、それがどのような影響を私に及ぼしたのかを語っていきたいと思う。
ちなみに私はソーシャルゲームの類は手を出していない。なのでこの場合の「課金」とはアーケードゲームを指すことになる。
ちなみに今回のタイトルは『餓狼伝説スペシャル』からとったが、これは今回のセレクションに入る予定はない。最近ゲーセンミカドの配信ではすげー見るし、キャラランクまで調べたりしてしまっているが、一回もやったことがない。厳密に言うと30年ほど前に友達の家でしかやったことがないからだ。でもいい曲でいいタイトルだよね。

3)眠みMAX

いろいろあってこの日は眠かった。22時には寝ており、7時に目覚めたので久々に9時間近く寝た。気持ちいい。もはや1万歩くらい歩かないと長時間眠れなくなっている。悲しい。もっと自然に山ほど寝たい。


この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?