見出し画像

続アトピー離脱とかさねて



1.豊富温泉に湯治へ


とうとう家事どころではなくなった私は
北海道の北の果てにある豊富温泉に湯治にいくことに。
アトピーや乾癬など、皮膚疾患に効能が高い温泉として
有名で、そういう人達ばかりなので、その酷い顔で歩いても
ストレスがないし、気候が涼しくて快適、
それだけでもかなり救われた。

町を散歩しても人には合わず牛がいるだけ。
車で少し走ったら雄大な牧場が広がっていて
それは美しかった。
今思い出してもあのさわやかな気候が懐かしい。
2週間いて、悪化の一途だった皮膚の状態が、
かなり落ち着いてきた。
一旦帰ってしばらくしたら
暑さのせいでまた悪化してきたので、
今度は3週間行かせてもらった。

現地では仲良くなった友人たちと、
ヨガや、町のバレー大会に出場したり
卓球したり。
隣町までサイクリングして
美味しいカフェに行ったり、
目の前一面牧場が見渡せる美しいカフェに
ドライブしたり…。
家事から離れて
学生の時のような自由な生活で
楽しかったな~。
礼文島にも観光にいきました。
結婚して以来あんなに解放されたことはなかった。

どんな辛い状況でも楽しめるのが私の特質なのかな?
楽しいことを見つけて楽しむ。
やっぱりエキサイティングシーターだな😊

”試練があれば、エネルギーの総量として
必ず同じだけの支援がある。”

ようやく快方に向かった私は
1年半でステロイド依存症を克服する。

続く。

2.ブレインアップデート流アトピーの治し方





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?