見出し画像

はじまりは今/NACHERRY 1st LIVE “Let’s start the party!!” 横浜公演 感想

遂に関東に移住したので気軽にライブに行けるようになりました。
金がないですが。破産しそう。

11月19日にKT Zepp Yokohamaで開催された『NACHERRY 1st LIVE “Let’s start the party!!” 』に参加してきました。
もともと曲の雰囲気が好きだったけど、行くか迷ってたけど結果としては参加して良かったという感想。

そもそも、あんまり声優名義の曲は最近聴かないがちになってたので、まさかライブにまで行くとは思わなかった。生バンドだったのも行きたいなと思う理由だったかなという感じでした。

ライブ開演前

チケットを譲っていただける方と合流して待機。
30分前なのに全く入場済んでなくてワロタ。
なんだかんだで入場出来て着席。運よく2つ席が空いてたので一緒に見させていただきました。また壁際。一生壁際。
久々に(?)Tシャツとタオル買ってました。
あとは延々と喋ってました。虹の話ができるとたのしいね。

ライブ開演~

1曲目は「エクリプス
ちょうど放送中のアニメ『4人はそれぞれウソをつく』OPからスタート。
開幕のドラムが気持ち良いのよ。
開幕の曲にふさわしいよね。いい感じにボルテージ上昇。
最後に決めポーズがあるんだけど曲が終わってから10秒くらい(?)静止しててワロタ。

続いて「リブラ
ここで使ってくるとは思わんかった。割と早かったね。
曲のテンポとしては落ち着くけど、サビでタオル振り回すのでとにかく動き回るのよ。
ラスサビ前の間奏で自己紹介パート(?)があるけど村上さんは『崎陽軒のシュウマイが大好き』と田中は『クリスマスマーケットに行きたい(?)』とそれぞれ横浜のイメージを語ってましたね。ここのパートの音が良いんだよ。

3曲目は「KIDS ARE TOO LATE
この曲、オラオラ感好きよ。
序盤からギア上げまくり。拳ガンガン突き上げてたわね。

4曲目「silly silly silly
イントロから好き。
サビ前の溜めから一気にグン!ともっていく感じがたまらん。
1stはほんと初々しい感じの歌詞が多い気がするね。
タオルぐるぐる。

ここで衣装替え。
バンドメンバーの演奏で間を繋ぐやつ。これ好き。
ベースのMIYAさん。
髪型もファンキーでパフォーマンスもファンキーで好き~~~となってた。

衣装が変わり、出てきたのは村上奈津実さん。
握りこぶしで演奏を中止させてからソロ曲「Let's Roll」へ。
それぞれのソロ曲は作詞に本人が関わってるのでNACHERRYとしての
曲としてではない聴き方もできるので良い。
ラストの『君と一緒だから嬉しくて』の部分で舞台袖を見ていたのでそういうことね~~~~~~~となってた。
歌詞が村上奈津実って感じの歌詞だ・・・!

続いて田中のソロ曲「We Fly We Sing
どっちの歌詞でも『私たちなら』とか『2人なら大丈夫』とかいう歌詞が入ってて、良い。
サビのルルルルーがめちゃめちゃ耳に残る。
最後(?)に田中が大好きって言っててええやんとなった。(ええやん)

Melodius Days
この曲も作詞に2人が関わってる楽曲。
2人が学生時代一緒だったらこうだっただろうな、という曲らしい。
青春パンクっぽくて良い(合ってるか知らん)

8曲目で「HAPPY NACHERRY BIRTHDAY
良い歌詞なんだよ。
この曲は振りコピがあるのでみんな一緒にやろうね。

一度きり この瞬間
胸に絶対焼き付けたい

そして9曲目の「MY FIRST DAY
これが刺さりすぎて死んだ。
全部好きなんだけど何度も繰り返し歌ってる
『はじまりは今 365日のMY FIRST DAY』が全てすぎて。
いきなり強くはなれないけど、最初の一歩はここから。
某虹ヶ咲に言われてきたことにも重なってしまい、投了。

あとはラスサビ前の『子供の頃ずっと大切にしてた~』からも好き。
ずっと大切にしてきたものは高価なモノにはなれなくても、自分の中での宝物になるんだよな...。
多分、自分自身が新しい環境へ飛び込んだこともあって余計刺さったのかなとも考えてる。そうですか。

10曲目は「パールを落としたマーメイド
数少ない(?)しっとりソング。
人によってかなり受け取り方が変わるよなーと思った曲。
たとえ失くしたものがあったとしても、それまでの思い出は消えないんだよな。だからこそ前に進んでいこうって優しく背中を押してくれる。
そんな曲と思っています。

11曲目は「ナチェリのWa!!
落として落として急にテンション上げに来ててビビったwwwww

テッペン狙うタンデムのシートにRide On プレミアム(ブンブン)
甘酸っぱい旅の出発さ 誰もがウェルカム(ブンブンブン)

1番

変幻自在のイマジネーションでその手を叩け(👏👏)
エンジョイ未来のインビテーション Everybody Clap Your Hands(👏👏👏)

2番

ここ決めれると楽しさ倍増です。
あとはサビの『ナチェリWa!!』で🙆を作ればもう完璧。
頭のネジを外して楽しみましょう。

ノリノリで輪を作ってたら田中からレス貰えて嬉しかった。
同じ田中だしね(?)

続きまして「Brave?
この曲は曲調がめっちゃ好き。この曲が終わってから首が痛かった。
『みんなの捧ぐ祈りは見えないけど力に変わる』って良い歌詞だよね。

ここでMCタイム。
村上さんは「みんなが付いていきたいって思うようなカッコいいユニットになりたいと言ったけど、まだまだ弱い。だけどみんなが居るから、みんなが支えになってるよ」という言葉の後に、少しためらってたけど覚悟を決めて「武道館にみんなを連れていきたい!!」と宣言。これには胸が熱くなった。震えながらも夢を口にした村上さん、本当にすごいと思います。

続けて田中。
結構記憶が飛んでるけど「今この場でNACHERRYとして活動してる自分が好きになれた」(記憶違いだったらごめん)と話してて、田中は自己肯定感があまり高そうに見えないところがあるので、それでもこうして言葉にしてくれたってことは応援してきた人からすると本当に嬉しい言葉なんじゃないかなと思った。
「頼もしい相方の奈津実となら、武道館にだって届くんじゃないか」って話してたりしていて、いつかそんな姿を見たいなと。

そんなMCを経て
ラストは「夕立ちのあと
後から知ったけど作詞作曲がAqua Timezの方だそうで。
いやあ・・・最後にふさわしい曲よね。
本当に自分でもなぜか分からんけど
『ポケットの中で絡まってる イヤホンを解いて』ってとこが好き。
ここがまだ分かってない。なんで???

これで終了───────────────。

からのアンコール!

アンコール1曲目は「Catch me ⇆ Catch you
MCで「最初の頃の歌詞からだんだんと強くなってる」みたいなことを話していたと思うんだけど、丁度その中間くらいの曲なのかなーと思ってる。
ちょうど武道館に行きたい話の後だったので『絶対君にも見せたいから』の部分でグッと来てた。
楽しいのになんか寂しさを感じちゃったなあ。
創ろうヒストリー。

最後の最後はデビュー曲の「フォーチュンテラー
もうこの2曲とも楽しいんだけどライブが終わる寂しさとMC後の歌詞で色々突き刺さっちゃった。
『夢なんて見放題 叶え放題』なんだよな。
最後に1st.2ndのリード曲持ってくるのは素晴らしかったです。
セトリでは読み取れないものがライブにはあるんだよな。

ダラダラ書いたけどこんな感じでした。

田中の感想とかあるのでぜひ。
村上さんはチョクメしかないので…登録しといてください。

とっても楽しいライブでした!
次もライブに参加したいです👏

虹ヶ咲のメンバーも何人か見に来てたらしくてにっこり。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?