見出し画像

無題がいい。無題でいい。

今日はプロテイン2杯とグラタンとチャーハンとスタバのチャイティーラテとチョコスコーンを食べました。これからパスタ食べようかな。

15時半頃、CHANEL No.5を纏って家を出た。今日、それ以外に私を完璧にさせる香水は存在しなかった。ルーブル展は入場できなかった。代わりに虎の絵と、美しい日本画を見た。

いつもの古本屋に当たりまえのように吸い込まれていた。気づけば『ニーチェの言葉』という本を買っていた。ジョンレノンの雑誌はもう少し大人になってから迎えに来るね、と約束した。

音楽も絵も、あらゆるアートは世界中で武器にして生きていけるけど、言葉は今の私の力では日本でしか生きていけないね。

鈴虫の声が聞こえる。太陽は早くに彼方へ帰る。寒い季節は苦手だ、感傷的になってしまうから。この感情の傷を舐めてくれる人はいないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?