見出し画像

音楽とスポーツとエンターテイメント

はじめまして。

音楽とスポーツを愛する
スポーツ界のアーティストシンガー
ソレイユあやめです。

私は音楽&スポーツ&エンターテイメントで
音楽やスポーツを通して学び、未来を想像したり、
それぞれのスタイルで自由に楽しみながら
世界中の方々が繋がれるコミュニティーを創ろうとしています。

まず、
「音楽とは」
「スポーツとは」
「エンターテイメントとは」

今はこの言葉の定義を調べようと思えば
誰でもすぐに簡単に調べることができます。

本当に便利な世の中になりました。

だけど、調べてすぐに出てきた定義は誰が書いたものか・・
考えたことはありますか?

誰かが書いた定義をみて「なるほどー!」と素直に受け入れて次に進む。
そういうこと、ありませんか?

実は私もその一人でした。

決してそれが悪いと言っているわけではありません。
ただ、それで本当に良いの?と少し問いかけることも必要だということです。

このことに気づかせてくださったのは、私の尊敬する師匠です。
師匠にご指導いただいてからは、様々な情報を集め
自分なりの解釈をするようにしています。

そして、冒頭でもお伝えしましたが、
私は音楽&スポーツ&エンターテイメントで
音楽やスポーツを通して学び、未来を想像したり、
それぞれのスタイルで自由に楽しみながら
世界中の方々が繋がれるコミュニティーを創ろうとしています。

そのためには、まず
「音楽とは」「スポーツとは」「エンターテイメントとは」
これらの言葉を私なりに定義づけをしようと思っています。

なぜなら、
何かを進めていく時、
必ず迷う時や選択をすることが必要な時が出てくるからです。

どんどん流れが変わっていく現代では、
変化を受け入れながら、
様々なことにトライしていくことも大切になります。

世の中の価値観、
当たり前だったことが当たり前ではなくなることがあります。

そんな時に、きっと
「音楽とは」「スポーツとは」「エンターテイメントとは」の定義づけが
助けとなったり、ヒントとなることがあるのではないか?と思っています。

もちろん歴史は繰り返されるところがあり
偉大な方が残してくださった言葉がたくさんあります。
それらのことから多くのことを学び進んでいくのですが、
全て受け身ではなく、自分なりの考えも必要だと感じています。

最終的にたどり着いた結論が「同じだった」でも良いと思っています。
なぜなら、周りを見渡したからです。

たとえば、
イチロー選手モデルのバットが良い!とみんなが言い、使っていても、
自分はどのバットが良いか一通り試してみる。
試した中でやっぱりイチロー選手モデルのバットが良い!となった場合、
その選手は一通りのバットを知っています。
なぜ良いのか、なぜなら〜だからと説明もできるでしょう。

同じ場所にたどり着いても
いろんなことを知って戻ってきます。
私はそれが大切だと感じているのです。
そしてその経験は自分の力となり
また別の機械に大いに役立つ時があります。

どんなに良いバットを持っていても
素振りのやり方を知っていたとしても
身になっていなければ打つことはできません。

なので、私は音楽&スポーツ&エンターテイメントを
様々な方と協力をしながら、学んだり、未来を想像したり、
それぞれのスタイルで自由に楽しみながら
世界中の方々が繋がれるコミュニティーを創れますよう
学びを繰り返していきます。

今、何かに向かって走っている方が
もし、この記事を読んでくださっていましたら
是非今取り組んでいらっしゃることを定義づけしてみてください!
もしかすると、新たなものが見えてくるかもしれません✩︎.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?