見出し画像

ささやかな夢をみつけた

こんな雨の日は

こんばんは、Soleil lunatique(ソレイユルナティーク)です。
今日はminneのギャラリーを、修正をしていました。
(気分転換にに人気漫画の100巻を読んだり…)
お散歩にも行きたかったのですが、雷が鳴りだし雨も降りだしてきたので、断念しました。
運動不足が心配になりながらも、いろいろ考える良い時間になりました。
今日振り返りです。

画像1

会話をする

完成したアクセサリーの名前を考えてみました。
ずっと仮の名前をつけていましたが、何かしっくりこない。
ちょっぴりカッコわるいと感じてしまうことも。
こういう時は、アクセサリーを手に取って、じっくり観察します。
”どんな名前がいい?”と話しかけるつもりで。
そうすると、意外と浮かんでくるものです。


画像2

時を選ぶ

アクセサリー製作は、相変わらずのんびり亀のペースです。
作りたいデザインは浮かんでいます。
ただ、丁寧に作りたいので、なるべく心を落ち着かせて、
集中できるときに作るようにしています。
そういった心境になった時しか、作らないようにしています。
(今日は、難しそうだったので、製作していません)


画像3

やってみたいこと


ぼーっとしながらも、前頭葉は活発に働いていました。

この間にいろんなハンドメイド作家さんと出会えました。
皆さんの活動を見ていて、私もやってみたいことができました。
”委託販売に挑戦してみたい”
調べてみると、作品制作は大量に必要なこと。
台紙・値札作り、納品書作成と、やらなければならないことがいっぱい…。
それでも挑戦してみたいと思ったのは、
”もっとsoleil lunatiqueの作品を知ってもらいたいから”

今の私の状況では、集中して製作したり、事務作業することは難しいです。
家族の理解と協力が、必要になります。
だから委託販売は、私にとって贅沢な夢なのです。
でも、やってみたい気持ちが強いです。
今すぐじゃなくてもいい。
いつか叶えたい。
そんな気持ちでいっぱいになりました。


画像4

夢をかたちに


いつの間にか雨は止んでいました。
今日の雨は、私に考える時間を与えてくれたようです。
ありがたいことです。
叶うか、叶わないかはやってみないとわかりません。
誰かに止められるかもしれません。
それでも夢の実現まで、かなり時間を要しますが、その日まで頑張ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?