見出し画像

はじめまして

こんばんは🌟

小原亜希子(おはらあきこ)です😊

岐阜県岐阜市で『ソレイユ音楽教室』を自宅で開き、小学生から大人までの生徒さんにピアノとエレクトーンのレッスンをしています🎹

note初投稿なので、まずは自己紹介を🌸

小学1年生からピアノを始め、音楽高校と音楽大学を卒業後、ヤマハ講師となりました。

ヤマハ講師を20年勤めた後、2019年6月より自宅でソレイユ音楽教室をスタートしました🎉

講師歴は23年です。

私が心がけているのは、生徒一人ひとりにわかりやすく伝えるレッスンです。 

初めてピアノを触れる生徒でも、楽しみながら上達できるよう、適切なアドバイスを行い、弾けない→弾けたに変わるレッスン指導を行っています✨


今まで指導してきた生徒の中には、30名以上のコンクール受賞者がおり、その楽しみ方を伝えることができたことが自慢です。


2年前からピアノ指導の他に、ピアノ指導者向けの演奏指導講座をオンラインで開催しております。


今年の3月より、高校時代の同級生とピアノ&テナーサックスのデュオを組み演奏活動を始めました。音楽を通じて、新しい自分を発見することができたことに感謝しています。


最近は月に1〜2回名古屋にあるストリートピアノで演奏しています🎹


ストリートピアノでの演奏動画をYouTubeにアップしていますので、今後その動画も投稿していこうと思っています🍀


趣味は神社仏閣巡りで、地元はもちろん、全国各地のお寺や神社を巡ることを楽しんでいます⛩️

私のレッスンには、音楽とともに感性や情緒を育てることも大切だと考えています。
生徒さんや保護者の方と一緒に音楽を楽しみ、成長していけることをとても幸せと感じています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?