見出し画像

自分の考えなんか限界があります。実際の結果は遥かにその考えを超えてやってきます。

すべては、自分の思い込み。

考え方がおかしかっただけです。変だったのです。
間違った思い込みをしているのです。

自分の考えなんか、限界があるのです。
人間の予想、予測、計画なんて限界があるのです。
限界があるどころか、実はなにも分からないのです。

今ここに生きることにだけ集中して、
これから何が起こるかなんて想像する必要はなく、
想像したところで、その想像は全くの的外れなのです。

自分で一生懸命考えても、必ずと言っていいほど、その通りにはならなかったことを思い出してください。

人間が未来の予測をしたところでたかが知れているのです。
だったら、やめてしまったほうがまし。
だって、その予測をするためにどれだけ考えましたか。
考えた時間の分だけ無駄なのです。

だったら、その時間別のことに充てるほうがいいですよね。
それぐらいの損得勘定は出来ます。

いまここ。今のこれ。
それだけに充足感を感じる。

このままでは失ってしまう、無くなるなんて考えてもしかたない。
今はあるでしょ?
この先無くなるなんて決まってないよね。
それ、自分の脳みそでの予測だよね。

最初に言ったように
人間の予測なんて当てにならないのですよ。
的はずれなのです。当たらないのです。

だったら恐れなくていい。
それより、今、たった今、
こうしたら、こうした方が充足しそうだという感覚がないですか?
それが大事です。
そっちに行きます。
私はそうします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?