見出し画像

人生を「うまく行かせよう」としてはいけない。

目標とか夢とかをもってそれに向かって努力している人はいっぱいいるし、誰もがそうだと思います。でも、なかなかうまくいかなかったり、自分の思った通りの結果にならない人もいっぱいいると思います。

それについて、バシャールがこう言っています。

自分の人生の展開を「信頼」しなさい。
あなたが知るべきことは知るべき時に分かるということを「信頼」しなさい。
すべての予定は決まっています。
人との出会いであろうが知識であろうが予定したものをすべて体験できます。
あなたが、必要なことに出会えないかもと「心配」している間は、それらの予定と「出会う」ことができません。
ですから安心して自分の人生の展開を信頼して、目の前のことに集中するのです。

結果を気にしたらいけないのです。
すべては、「今ここ」で自分がいい気持ちでやれているかだけなのです。
自分の今していることが、ワクワクするのならそれでいいのです。

ですから安心して自分の人生の展開を信頼して、目の前のことに集中するのです
今、目の前に「ない」ことに意識をとられるのでなく。
そうすれば、あなたが必要なものを手に入れることができます。
人生をうまく「行かせよう」とせずにうまく「行かせて」あげなさい。人生はそもそもうまく行くようにできているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?