見出し画像

「継続する」を経験のひとつに加えてみる。

「継続する」ことを楽しもうと思う。
こんな風に思うことができるなんて、我ながら驚いている。
とりあえず、できるだけチャレンジしてみようと思う。

僕はこれまでに、生来といってもいいほどにコツコツと何かを続けるということをしたことがない。
「時々」という緩いペースなら無くもないが、あくまで「気が向いた」時だけやるというもので、それは「継続」ということにはならないと思っている。コツコツと積み重ねているとは思わない。

それを今、チャレンジしてみようという気になっている。

見方を変えると、これはやったことがないことだから、やってみたいと思っている節もある。
実は、経験したことのないことはやってみたいと思う性分があったりもする。
僕はいろんなことをとりあえず経験してみたいと思うところがある。

だから、今は自分でも経験したことがない、「毎日やる」にチャレンジしようと思う。
できるかどうかわからないなんていうのではなく、とにかくやってみようと思う。
さて、いつまで続くだろうか。でも、だめだったらそこからもう一度やり直してでもいいじゃないかと思っている。でも今はだめになることは考えたくない。

そして、ある一定期間やれた時、それは僕の大切な経験になることを期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?