見出し画像

「流れ」というものがあります。それを素直に受け取るのです。

先日書いた、自分におきたリストラの話。

でも、ちゃんと話しておかないといけないのは、僕は決して、被害者のような気持ちでこれを書いたのではありません。
確かに直後はショックでした。
「いらない」と言われたのも同じだと思っていましたが、実はそうではないのです。

僕がようやく「手放した」のです。
僕が望むものはそこになく、もっといいものが代わりにやってくるために、そこを離れたのです。
離れさせてくれたのです。

今、とても自由になったことをとにかく喜んでいます。そして、自分が何にも縛られることなく、次に自分の望むものを自由に選択できる今の状態に感謝しています。

「手放す」ことが出来ました。このステップが最初に必要なのです。それが起きたといってもいい。それはすごいことだと思っているのです。

これからの僕の新しい道はすでに選ばれていて、正しいタイミングでやってきます。僕はそれを受け取るべくステップを示されます。

そして、必ずもたらされるのです。
実際、これまでももたらされてきました。
なんだかかんだでピンチになることはなく、その都度新たななにかを得てきました。
今までも流れを信じていましたし、いろんな不思議なタイミングで不思議なことが起きました。でもそれはその時々に必要なことばかりでした。

だからむしろ今はワクワクしながら次のステップを楽しみにしています。そしてその結果が何であれ、それはその時の僕にとって最高の結果のはずなので、それに素直に従うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?