見出し画像

瞑想三昧

29日から今日までの3日間
瞑想三昧の講座に参加してきた
ちょっぴり敷居の高いイメージだった
瞑想は既に〖過去形〗です
初日の初めての瞑想してから
そのイメージを工作で表してみた
何かって聞かれても説明出来ない
その時に浮かんだイメージ
そして作ろうと思っただけなので


瞑想してそして表現する
そしてその作品、もしくは瞑想した時のイメージを人前で発表する
これをすると意外や意外、
瞑想を今まで以上に親しみが湧き
すうっと瞑想に入ることができるようになる
瞑想してないと頭の中は
雑念でいっぱい
まるで【汚部屋】らしい
まずは頭の中を空っぽにして
善のマインドでそして行動していく
小さな一歩からでいい
自分を愛し、隣人を愛して行動すると
皆が心安らかな世界に近づていく

20cmカットして心機一転

8/6 には六本木駅徒歩1分のところで
〖魔法の祭典〗がある
モダンミステリースクール主催の
年に2回の大きなイベントだ
そのためにあと数日
人生自信を整えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?