見出し画像

3分でわかる荒野リーグ【2月】

最近ロシア語学びたい、どうも、そるです。

唐突のライトユーザー向けのアンチ変更、いつまでたっても治らない壁抜き、治る治る詐欺が横行する荒野行動。早くPC買ってApexしたいと思ってしまうほどだ。

アンチ変更によりチーム数が少ないFFLでも、先入り最強の環境が作られた。アンチが寄ることを願うほかなくなったランドマークが端のチームは非常に不利な環境に。これが20チーム参加のKWLでどれほど運ゲー要素が高まるか。アンチ端のチームは中心付近のランドマーク争いも視野に入ってくるかもしれない。


FFL

画像1

🥇 DG Core
🥈 Carla
🥉 XeNo

2ヵ月制に移行してからの初タイトル獲得チームは『DG Core』

皇帝選手を筆頭に出場選手がエース級の火力を持ちアンチ際ムーブを誰も止めることはかなわなかった。ピリオド1,2、SEASON1の完全優勝は惜しくも逃したが最強の称号は誰しもが疑わないだろう。

個人キル 


画像2

🥇 BG おやすみ
🥈 DG Core
🥉 Carla

ピリオド2優勝は『BG おやすみ☁』

平均順位は6位、チームキルランキングは5.33で4位と安定した立ち回りでピリオド2を勝ち切った。FFLでの月間優勝を果たすのは初であり、提携リーグから勝ち上がったチームとしても初優勝。

Coreの優勝に隠れた歴史的快挙である。

FFL予選

画像3

🥇 Lost One
🥈 Nova
🥉 BD
4位   Freak

丸丸やRaVなど本戦出場経験があるチームや、有名チームもすんなりと上がれないレベルの高さ。

予選解説の先生ことJustive7のYouTubeチャンネルで予選切り抜きが投稿されている。リアタイで見れない人はこちらを見るのもよいだろう。


提携リーグ

ggL:仮病〆
TTL: 伏零〆
GaiN: Butterfly
USL: ⌘𝙆𝙖𝙩𝙯𝙚⌘𝙎𝙚𝙧𝙫𝙖𝙡
SSS: 王者
AML: まいねーむいず
D9L: 飴⁂
MWL: Revival
FSL: AMAZØNES
LSK: どんっ
CSL: 強過ぎる
仏塾リーグ: X'

多くの本戦出場チームを輩出したSSSが2月をもって終了。

多くの提携リーグ実況担当していたV3さんが2月で個人実況を休止することを宣言。


ggLTTL GaiN SSSFSLD9LMWLUSLLSKCSLAML仏塾League


KWL

画像4

画像5

🥇 たいちん5
🥈 ASG 祝祭
🥉 BG おやすみ☁️

優勝は『たいちん5』

Day2まで低空飛行を続けていたがDay3、2戦目1位20キル、3戦目1位13キルで大爆発。10位→3位。Day4 2戦目1位19キルと他の追随をシャットダウンした。異常なほどの爆発力はどこから出てくるのか。

ただ、たいちん5今月はFFL本戦降格とが調子の波が激しい。1ヵ月で上がってこれるのか。チームの真価が試されえる。

KWL予選

画像6

画像7

🥇 Nova
🥈 RaV
🥉 FL Hornet
4位   ice
5位   Duke

有名猛者が集まって結成された『Nova』がようやくKWLの舞台で日の目を浴びる。高い火力と積極的な立ち回りで他を蹂躙する姿を本戦でも見せてほしい。

他にも本戦常連の『RaV』、FENNELの荒野部門が統廃合され復活した『FL Hornet』、多くの有名猛者を輩出したチーム『ice』や『Duke』などが本戦へ駒を進めた。

ASG

画像8

🥇 XeNo
🥈 EG Apostel666
🥉 ASG 祝祭

1位『XeNo』、2位『EG Apostel666』との差が80ポイント差と非常に拮抗した戦いが繰り広げられた。どこかで2キルしていれば...。という状況は選手にとって非常に悔しい。

最近の推しチームである『EG Apostel666』はどこかで優勝してほしいと個人的感想である。

画像9


荒野HIGH

画像10

アップデート後の荒野HIGHを『Carla』が10戦7勝 勝率70%を達成する異次元的な成績を収めた。

結局火力があれば問題なしとでも語るような成績をたたき出してしまった『Carla』。これはもしかしたらKWL,FFL,ASG三冠が達成されるのも近いかもしれない。


最後に

アンチ変更の影響を受けたのはFFL Day8のみだが、今月からの新シーズンどのような影響を及ぼすか。各チーム臨機応変な対応が求められる。

何戦かゲリラに出てきたがアンチ収縮の時間に慣れないと勝つのは難しい。荒野HIGHで大々的に発表していたので、すぐに元のアンチに変わるということは考えにくい。

ユーザーの意見とは真逆なことをしてくる運営に腹は立つが銀杏さんに無能などといった八つ当たりのDMやリプライを飛ばすのはやめてあげてほしい。彼も運営の顔であるが決定権を持っているわけではない。彼も歯がゆい思いをしている一人であると思うので、やさしく接してほしい。


今回はこれだけです。ではまた。


筆者:そる

Twitter @SOLE_san1019

#荒野行動 #eSports #FFL   #KWL #荒野note

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

noteのやる気出ます。よろしければサポートをよろしくお願いします!