マガジンのカバー画像

クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

33
バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
運営しているクリエイター

#LP制作

【LP改善】Before/Afeterも公開!ファーストビューの改善で、獲得率2.3倍増・獲得単価37%減

こんにちは!今回は【LP改善のポイント】を、グラフィックデザイナー・エリザベス 美香、教育業界に特化したグループのグループ長・臼杵 聡がお伝えします! 以前、株式会社OKANさまのLP改修を行なったところ、獲得率が2倍以上となり、そのポイントをインタビューしていただきました✨ 今回のnoteでは、獲得率が2.3倍上昇・獲得単価が37%減になった事例をはじめ、実際の成果を交えつつ、LPのファーストビューにおける改善ポイントをまとめました! LPにおけるファーストビューの重

アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 前職からソウルドアウト入社~現在に至るまで主に「記事LP・アンケートLPの制作」に携わっています。💪 *以前、noteではADクリエイティブ領域の取り組みをインタビューしてもらいました📢 今回は基礎的な「そもそもアンケートLPって何?」という話から、「アンケートLPを100本集めて分析してわかった事実」まで【アンケートLPのイロハ】をお伝えします。 同じ役割を持つページに記事LPがありますが、薬機法が厳し

「アンケートLP」虎の巻 - 実績傾向と現在配信中の50本をリサーチした結果を公開

こんにちは。ソウルドアウトで広告クリエイティブ・デザイナーをしている荒川 希恵(@kie_ara)です! *先日、下記の記事を執筆しました!💡✨ 「バナーをいろいろ作ったけど、なかなか成果に繋がらない……」ってとき、ありますよね?そんなとき考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でもアンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)はもはや定番です。 今回のnoteでは、自分で集めたアンケートLP50本を比較した内容も踏まえ、アンケートL

記事LPでユーザーの態度変容を促す。成果を上げるための制作ノウハウとは?

こんにちは。編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です。 今回は、社内で記事LPの制作を専門に行っている貝瀬 夏美(かいせ なつみ)さんへインタビューしました!📢 2021年8月1日より「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(以下、薬機法)が改正。デジタル広告の成長とともに、法令遵守への取り組みも業界内で進んできています。当社でも、媒体審査に依拠しない独自の審査基準をもつため、社内に審査本部を設立。広告運用に関与するメンバー全員へ、社

LP改善で獲得率2倍以上に上昇!ユーザーの購買意欲を変化させるLPとは。

こんにちは!公式note編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です! 10月開催の事例ピッチイベントで、「LP改善で獲得率2倍以上」に上昇した事例を聞きつけ、インタビューしてまいりました! 今回お客様からは外部への事例公開許諾をいただいたということで、思いっ切りご紹介させてください!LP改善事例、大公開していきます💡✨ ユーザーの購買意欲を変化させるLP改善ポイント─── オフィスおかんさんでのLP改善が始まったきっかけを教えてください! 本田:前代理店から