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クリエイティブTIPS(バナー・動画・LP)

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バナー・動画・LPなど、クリエイティブにまつわるTIPSをご紹介
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#デジタル広告

あらゆる業種のLPを“300本”集めて分析した結果……「知っておくべき」事実を明らかにします。

はじめましての方は、はじめまして。 「どこかで見た名前……」と気づかれた方、ありがとうございます! CRS(クリエイティブストラテジー)Gr.グループ長の白戸です。 これまで、運用を担う本部やクリエイティブ中心のディレクターチームで活動し、一貫してクリエイティブに取り組んできました。 手前味噌ですが、以前に執筆したアンケートLPのnoteはソウルドアウト公式noteのNo.1「スキ♡」数を記録し、業界の方々にも取り上げられ、大きな反響をいただいています。 そんな私が今

顧客LTVを最大化させる「記事LP」でCVRが600%上昇。ブランドの世界観とお客さまの共感をデザインするストーリーテリング /【事例】P.G.C.D. JAPAN

デジタル広告の手法の一つとして、広告をクリックしたあとの遷移先に、顧客とブランドの架け橋の役割として記事LPを使うことがあります。今回インタビューした取り組みでは、一般的に難しいといわれている、ブランディングと顧客獲得の両立を成功させ、今までに見たこともないような獲得率に上昇したそうです。 一体、どのような記事LPを配信し、どのような結果が得られたのでしょうか?そしてその結果みえてきたこととは? お客さまを大切にするP.G.C.D. JAPAN社員のノーファンデ率、100

【LP改善】Before/Afeterも公開!ファーストビューの改善で、獲得率2.3倍増・獲得単価37%減

こんにちは!今回は【LP改善のポイント】を、グラフィックデザイナー・エリザベス 美香、教育業界に特化したグループのグループ長・臼杵 聡がお伝えします! 以前、株式会社OKANさまのLP改修を行なったところ、獲得率が2倍以上となり、そのポイントをインタビューしていただきました✨ 今回のnoteでは、獲得率が2.3倍上昇・獲得単価が37%減になった事例をはじめ、実際の成果を交えつつ、LPのファーストビューにおける改善ポイントをまとめました! LPにおけるファーストビューの重

【2022年最新】Instagram・Facebook・LINE・SmartNews広告バナーでトレンドのデザインと入稿サイズまとめ

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.のデザイナーあらかわ(@kie_ara)です。 今回は、私が普段よく制作するInstagram・Facebook・LINE・SmartNewsの広告バナーについて、成果のいいデザイン傾向とおすすめの入稿サイズをまとめました! バナー画像内のテキストは「少なめ」がベストInstagram・Facebook・LINE・SmartNewsの広告では基本的に「バナー画像」と「広告テキスト」がセットで表示されます。 媒体側からは、画像内に文

Canva認定講師が伝授!広告バナーを作るときに絶対使うCanvaの機能10選

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.のデザイナーあらかわ(@kie_ara)です。 先日、国内3人目のCanvaJapan認定講師に就任しました✨ありがとうございます。 そんな私が今回、Canvaで毎回絶対使う機能を厳選して10個ピックアップしました。画像と動画を多めでわかりやすく解説します。このnoteで、Canvaでのバナー制作のコツが掴めます! 01 図形(特に四角!)「なんだよ……」と思うかもしれませんが、図形は必ずといっていいほど使用します。中でも「四角」

アンケートLP100本分析の結果を反映したら恐ろしいほどの成果が出ました。その衝撃的な数値は…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 私は以前に『アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……』というnote記事を執筆したのですが、おかげさまでプチバズりしました!👏 業界では知らない人がいないであろうあの加藤公一レオさんにもTwitterで取り上げていただいています!(本当にありがとうございます🙏) 社内外ともに大変に反響がよく、 「noteを見た」という企業からの問い合わせ no

流行りは"黒い"背景。Facebookの最新当たりクリエイティブを特別にお教えします!

こんにちは!メディア推進第4Gr.の大長 睦実です!FacebookやInstagramのアカウント運用や広告運用を中心に行なっています。 Facebook/Instagram広告の”文字量20%ルール”が2020年9月に廃止されてから、文字だけのバナー(以下、”文字だけバナー”と言います!)が増え、最近では文字だけバナーでもバリエーションが豊かになり、流行り廃りが出てきたように思います。 ソウルドアウトでも、文字だけバナーの攻略を1年半ほど前から始め、様々なクリエイティ

【検証】SmartNews Ads × 記事LPの通説をひっくり返せるか?アンケートLPの可能性を探る

こんにちは。SmartNews運用チームの梁 瑞怡(@seeoooiiii)です!SmartNews広告の運用や広告クリエイティブの制作をメインに行なっています! SmartNews広告というと、「やはり記事LP!」と思っている方が多いかと思います。(私も運用するまではそう思っていました💦) ……ですが、実は「アンケートLP」でも獲得効率を改善し、獲得数を拡大していくことができます!今回のnoteでは・・・ 【SmartNews広告 × アンケートLP】の事例をご紹介し

アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりました。それは……

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 前職からソウルドアウト入社~現在に至るまで主に「記事LP・アンケートLPの制作」に携わっています。💪 *以前、noteではADクリエイティブ領域の取り組みをインタビューしてもらいました📢 今回は基礎的な「そもそもアンケートLPって何?」という話から、「アンケートLPを100本集めて分析してわかった事実」まで【アンケートLPのイロハ】をお伝えします。 同じ役割を持つページに記事LPがありますが、薬機法が厳し

Instagramリール広告の運用やクリエイティブのコツは?TikTokとの違いは?

こんにちは!メディア推進第4Gr.の大長です!FacebookやInstagramのアカウント運用や広告運用を中心に行っています。 また先日、Facebook認定リードトレーナーの資格を取得しました👏 今回のnoteでは、2021年6月17日に開始されたInstagramのリール広告について、運用のコツや導入事例をお伝えします! この約半年間でリール広告を出稿する企業も増え、「やってみたいけどぶっちゃけ成果はどうなの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

【速報】SmartNewsクリエイティブ改善事例7選!

SmartNews運用チームの本間 優美(@SO_homma)です! SmartNewsは、ニュースアプリのユーザー数としてNo.1(※1)。1人あたり1日約17.6分利用(※2)している、生活者の「毎日の習慣」であり、日本最大のニュースアプリです。 ※1:Nielsen Mobile NetView 2021年9月時点 (スマートニュースの利用者数をアプリケーションレベルで集計) ※2:スマートニュース社数値2021年10月平均 ソウルドアウトにはSmartNewsの運

運用型クリエイティブクラウドのリチカと広告代理店が本音で「勝てる動画広告」について対談!

こんにちは!ソウルドアウト株式会社の武久 史佳(@0035SO)です、ぜひ「おふみ」と呼んでください!SNSマーケティング専門のチームで日夜バナー制作に励んでいます。 先日、運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」を提供する株式会社リチカ主催のウェビナーに登壇しました! (貴重な機会をありがとうございます!) 「静止画 VS 動画は間違い?ソウルドアウトが語る動画広告運用とは」というテーマで、動画活用や動画広告活用の啓蒙として、ソウルドアウトの事例を交えな

「アンケートLP」虎の巻 - 実績傾向と現在配信中の50本をリサーチした結果を公開

こんにちは。ソウルドアウトで広告クリエイティブ・デザイナーをしている荒川 希恵(@kie_ara)です! *先日、下記の記事を執筆しました!💡✨ 「バナーをいろいろ作ったけど、なかなか成果に繋がらない……」ってとき、ありますよね?そんなとき考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でもアンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)はもはや定番です。 今回のnoteでは、自分で集めたアンケートLP50本を比較した内容も踏まえ、アンケートL

記事LPでユーザーの態度変容を促す。成果を上げるための制作ノウハウとは?

こんにちは。編集長のみやたけ(@udon_miyatake)です。 今回は、社内で記事LPの制作を専門に行っている貝瀬 夏美(かいせ なつみ)さんへインタビューしました!📢 2021年8月1日より「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(以下、薬機法)が改正。デジタル広告の成長とともに、法令遵守への取り組みも業界内で進んできています。当社でも、媒体審査に依拠しない独自の審査基準をもつため、社内に審査本部を設立。広告運用に関与するメンバー全員へ、社