マガジンのカバー画像

LINE公式アカウント運用動向レポート

15
業界ごとの代表的なアカウントの運用動向を毎日観測しています。結果と考察をまとめ、3か月ごとに記事をアップ
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

【2023年7月-9月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート第8弾(メッセージ)

LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳です! 2021年10月から始めているLINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめましたので、参考になさってください。 👇 こちらのマガジンに、LINE公式アカウント運用動向レポートをまとめています。 👇 2022年10~12月のレポートはこちら 👇 2023年1~3月のレポートはこちら 7~9月のメッセージ配信内容の傾向などのシーズナルの配信がありました。そ

【2023年4月-6月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート

LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳です! 2021年10月から始めているLINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめましたので、参考になさってください。 👇 こちらのマガジンに、過去のLINE公式アカウント運用動向レポートをまとめています。(*2021年10月~ / 四半期毎) 4~6月のメッセージ配信内容の傾向4~6月までのシーズナルのメッセージ配信には、 ゴールデンウィーク(4月) 母の日

【2023年1月-3月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート

LINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。1月~3月の業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめました! それでは、LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳がお届けします。 1~3月のメッセージ配信内容の傾向1~3月までのシーズナルの投稿は、 お正月 バレンタイン 新生活応援 などがありました。それぞれどのような投稿があったのか紹介していきます! 2022年1~3月のレポート👇こちらもぜひ参考になさってください。 お正月(1月)

【2022年10月-12月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート

LINE公式アカウントの運用サポートチームの古家 岳です! 2021年10月から始めているLINE公式アカウントの【毎日】定点観測レポート。業界別の代表的なアカウントの観測結果と考察をまとめました。 運用に迷われている方、過去のLINE公式アカウント定点観測レポートも参考になさってください! 10~12月のメッセージ配信内容の傾向ハロウィン(10月) ▍業界 コスメ、ファッション、家電量販店・ホームセンター、スーパーなど ハロウィンにちなんだセールを訴求(*クリエイ

【2022年7月-9月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(LINE VOOM)

LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です。 今回のnoteは、2021年10~12月期から始めているLINE公式アカウント定点観測レポートの第4弾(LINE VOOM編)です! ここでまずお伝えしたいのが、LINE VOOMの強み。 投稿費用がかからない あとで編集ができる メッセージ配信と同じコンテンツに加えて、費用上の問題で配信できなかったコンテンツ(「自社商品のおすすめの使い方」「ランキング」「商品レビューの紹介」など)も漏れなく投稿しましょう

【2022年7月-9月】LINE公式アカウント《業界別》 運用動向調査レポート(メッセージ)

LINE公式アカウントの運用サポートをしている古家 岳です!今回のnoteは、2021年10~12月期から始めているLINE公式アカウント定点観測レポートの第4弾(メッセージ編)です。 2022年7~9月期の業界別の代表的なアカウントのデイリー(日次)の定点観測結果と考察をまとめましたので、参考になさってください! 7~9月のメッセージ配信内容の傾向サマーセール(7月) ▍業界 ファッション・家電量販店 大きくシンプルに「サマーセール」と記載した正方形のリッチメッセー