好きなもの

好きな食べ物、好きなアニメ、好きな映画
それは人それぞれである。
それは不思議な物で、自分自身では考えられないものでも熱中している人は必ずどこかにいる。そして、熱中してくれている人々を中心に
それは存在し続ける。
私は、好きなものはすぐに変わる。
その代わりに、一度ハマるとそれだけになってしまう。熱しやすく、冷めやすいのだ。
短期間ではあるが、好きなものができるとそれだけで何事も頑張れる気がする。
例を挙げるとすると、
私は今YouTubeのquiz knockというチャンネルにハマっている。
その動画を寝る前に見ることだけが今の原動力になっている。
少し、嫌なことや大変なことがあっても、
楽しみを作ることで乗り越えられる。
もうやめようかなと思った所からもうひと踏ん張りできる。
好きなものの原動力は、何よりも強い。
何かを目指す上で、何かを成し遂げる上で
必ず必要になってくる存在だと私は思っている。
冒頭でも述べたが、好きなものは人それぞれである。自分が、そうは思わないといって人の好きなものに対して、頭ごなしに否定するのは良くない。自分では見つけられない良さをその人は知っている。その人の原動力になっている。
自分の好きなものを否定されるほど、悔しいものはない。全てのもの一つ一つに魅力があるのだ。
私も誰かの原動力になりたい。誰かのきっかけを作りたい。
それが、今の一番の目標であり大好きな目標である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?