ダイエット

私はダイエットが得意である。
正確には、ダイエットが得意というよりは、
太りやすく、痩せやすい体質なのだ。
ある日父に、"なぜダイエットをするのか"と聞かれ、
私はこう答えた。
「太るために痩せるんだ」と。
どういう事かというと、私は食べる事が大好きで
食事をしている時に1番の幸せを感じるのである。
ただ、ずっと欲のままに食べ続けていると、体重は
増えるばかりだ。
また、一番好きな時間に罪悪感を持ちたくないのだ。
だから私は、何も気にせず、好きなものを好きなだけ食べれるようにダイエットをするのである。
そして、私はダイエットが好きだ。
沢山動いて、苦しみを感じながら続けることは辛いが、体重計に乗った時の日に日に落ちていく数字に達成感やこれからもっと頑張ろうというモチベーションを持つ事ができるからだ。
今日も私は、好きなものを並べて美味しいご飯を食べている。
もうじき春がやってくる。
外の風も心地よくなってくる頃なので、
私はまた、ダイエットを始めようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?