夜眠れない。

夜眠れない…ほんとに。ADHDに宅浪はキツすぎる。予備校一応入ってるんだけど全部オンラインだから全く家から出ないしもうニート。ただの引きこもり…
そうすると何が起きるかって言ったらもう生活習慣の乱れどころじゃないよね。生活習慣ない。(ないってどういうこと?笑)

私の現在のスケジュール

6時就寝
(良い時で4時。ひどい時は朝ご飯(?)を7時くらいに食べてご飯食べると眠くなるから8時くらいに眠くなって寝る)

13時起床
(良い時は11時に起きれるけど、ひどい時は14時とか15時とかまで寝てる…)
こんなだから起きた瞬間からどっと疲れてフラフラだし、最近は家から一歩も外出てない…

16時から勉強のスイッチが入ってちょっと勉強する。
だけど最近集中力が全くなくて全然進まない。スマホ見ちゃうからアプリ入れたんだけどこれはまた違う時に話そう。

19時夕食
その後21時くらいまでテレビでYouTubeとか観てて気づいたら21時!!親に勉強しなくていいの?って言われて部屋に戻ってくるんだけど休憩してからやろうってベッドにごろん。スマホでぽちぽちやってたら眠くなっちゃっていつの間にか寝てる。

0時半頃ふっと起きる
何もしてなくて焦る。取り敢えずちょっと勉強して1時とか2時くらいにお風呂に入る。2時頃か3時頃勉強するほどの気力はないけど眠くないからまたベッドにごろん。スマホぽちぽち。今がまさにその状態。初めに戻る。

クズすぎる。こんなんじゃ受かるのものも受かんないよね…浪人生じゃないよもう。ただのニートやん…自分が1番この状況を打破したいんだけどどう抜け出せるかわかんない。

原因と言えるかもわからない原因

夜眠れない原因は、自分では2つあると思ってて、1個は変な時間に眠くなって寝ちゃうから本来寝る時間に眠れない。
もう一つは夜になると何でかすごく不安になるし色々考えすぎて余計眠れなくなる。夜怖い。
夜は眠いんだけど眠れないみたいな。怖い、悲しい、辛い、嫌だ、頭痛い、お腹空いたみたいなのがずっとグルグルしてる。自分の準備不足というか、ちゃんと着々と勉強してればこんな不安になることもないと思うんだけど、、、できないから負のループを永遠にしてる…

元々友達が多い方ではないんだけど(むしろ少ない。いるのかな?ってレベル…)、家庭の事情で高校卒業してから今まで暮らしてたところから全く違うところに引っ越してきたから友だちおろか知り合いさえほとんどいない。加えてコロナ。県外の友だちと息抜きすることもできないし、行く予定だったライブも全部なし。親が持病持ってるからコロナなんてかかってうつしたら死ぬから絶対コロナかかれないし外に遊びにも行けない。(まあ浪人生が遊びなんて行けるわけないんだけど)去年はできてた息抜きが全くできないから死んでる。お祭りもない。予備校が遠くても去年は通ってたんだけど、今年は全部オンラインだから出かけることもない。親以外の人とリアルに話すこともない。死ぬ。私このままで大丈夫そ?腐るんじゃない?これじゃただ親に寄生してる寄生虫じゃん…

この間3月だったのにあっという間に5月、6月英検だーとか思ってたら7月、暑くて死ぬ夏やだこの夏が勝負とか言ってたらいつの間にか飛んで8月も終わっててもう9月みたいな。瞬きしたらもう数ヶ月経ってるんですけど、、!?って感覚。私にとってはもう毎月が師走。早すぎる。なんか私の時間軸だけ巻かれてるんじゃない?って感じ。もう嫌だ!!!だってなんもできてないんたもん。何もしてないんだもん。みんな現役生死ぬほど頑張ってるんだろうけど私何も成長してないよ。ゴタゴタ言ってるうちにさっさとやれって話だけどできない。勉強できない。私だって勉強したい。模試もう来週?今週?範囲の半分も終わってない。英語伸びない。なんで?集中力ない。なんで。集中したい。勉強したい。もう嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?