見出し画像

はじめまして!そらまるです


わたしがnoteをはじめた理由

応募書類(レジュメ)のレビューを行うサービスを立ち上げたからです
・バックオフィス転職希望者向け
・履歴書、職務経歴書どちらもOK
・アドバイスする箇所は最大で5ヶ所まで

わたしの強み

・採用人事として15年超の経験
・累計5,000以上の応募書類を見てきた経験
・私自身がバックオフィスで4回の転職に成功している

わたしについて

あらためて、そらまると申します。よろしくお願いします!
私自身のことをここに要約して書きます。

<キャリアについて>
わたしはこれまで現職を合わせて5社で、一貫して人事に携わり、その中でも採用と労務に強みを持っています。

はじめはベンチャーの会社で一人事務として、人事・経理・総務・経営企画・営業事務を兼任することからキャリアをスタート。ここでは管理部門の立ち上げを主導。
2社目は有名企業(家電メーカー)の人事に所属し、人事考課や休職者担当を中心に、一部採用人事にも携わる。
3社目は中規模の建設機械メーカーで総務・労務を中心に携わる。
4社目はWebシステム受託開発の会社で、フルリモートで人事部の責任者兼プレイヤーとして、ITエンジニアの採用や、社内のエンゲージメント向上の施策に挑戦。
5社目の現職はAIメディア事業・AIコミュニティ事業を行うスタートアップの会社に同じくフルリモートにて、人事部の責任者兼プレイヤーとして、20職種を超える採用に携わり、社内の制度作り(主に労務関連)も行っている。

特に現職は、月に20~40名ペースで採用決定している採用規模感で、私が担当する採用職種だけでも月に100件近くの書類を見ております。

<私のプライベートについて>
2人の女の子の母親でもあります。
趣味は多岐にわたりますが、現在一番はまっているのがヨガで、オンラインヨガを毎晩やるのが日課となっています。
あとは本当に寝ることが大好きです。暇を見つけては寝こけているのが私でもあり(笑)

こんなわたしですが、細々と記事をUPしていきたいとおもいます。
よろしくお願いいたします!

私のサービスサイト

#自己紹介
#転職


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?