見出し画像

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

▶部活動報告

SOLAグループでは、店舗を超えた交流を深めるという目的での社内部活動を行っています!

そして先日「野球部」の活動をしてきました!
以前は天候が悪くやむを得ず室内野球になりました☔が、、、

今回は【野球部 快晴バージョン】です!
天候にも恵まれ、早朝から芝公園のグラウンドにて野球部が開催されました☀

スポーツストレッチ事業部の各店舗から15名、飲食事業部から1名が参加!その1名は1ヵ月前に入社したフレッシュ社員✨

また今回も、未経験者がいたにも関わらずハイレベルなゲームが繰り広げられました!

▶ウォーミングアップ

『絶対に怪我人を出さないぞ』と意気込みから始まり、まずは入念に時間をかけたウォーミングアップ!

各自、自由に走り込みをした後は全員で輪になり、ストレッチリーダー(怪我防止リーダー) 諸岡 良(もろおか りょう)さんを筆頭にストレッチを開始!早朝とは思えない元気な発声が飛び交いました✨

次に、キャッチボール・バッティング練習を行い寒さで固まった肩を慣らしていきます!ウォーミングアップの最後は、守備練習の為にノックを行いました!練習を繰り返し、体に覚え込ませていきます!

2チームに分かれ、チームごとに円陣を組むほど気合のボルテージは最高潮に!

▶プレイボール

なんと、、、Aチームは初回から満塁ノーアウトという幸先の良いスタート!!
そして、4番バッターへ、、、

ドキドキ、、、💭1回結果は、、、

満塁ホームラン!!!
これでBチームにはさらに火が付きました🔥🔥

回を重ねていくごとに同チーム点数を譲らない戦いに!

そして(時間の都合上)最終戦7回まで熱戦が続き、、、
6回時点で、BチームがAチームに追いつくという盛り上がる展開に!!

どちらが勝利を手にするのでしょうか!!!

結果はいかに???

▶ゲームセット

✨✨Bチームの勝利✨✨
おめでとうございます!

最終回でなんと1点を手に入れ逆転勝利したBチーム!
最後まで興奮が収まらず盛り上がりが止まりませんでした!

未経験者からは『野球って面白いね、楽しいね』と声が上がり、経験者だけでなく怪我人も出さずに全員で楽しむことが出来ました!!

次回は暖かくなった快晴の下、さらに多くのメンバーで開催したいですね♬

様々な部活動を現在計画中ですので今後の部活動報告をお楽しみに✨