見出し画像

MITTNESS インストラクターデビューVo.7

こたつで好きなものを食べる瞬間が幸せを感じる SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

今回、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを10月に果たした
MITTNESS 銀座店 尾上 将人(おのうえ まさと)さん(以下:将人さん)
MITTNESS 銀座店 小林 傑(こばやし すぐる)さん(以下:傑さん)
にダブルインタビュー🎤

▶将人さん&傑さん プロフィール

将人さん(写真左) 傑さん(写真右)

尾上 将人(おのうえ まさと)さん 小林 傑(こばやし すぐる)さん
▶2023年6月入社
▶MITTNESS 銀座店 所属
▶先輩方からの学び!
将人さん:レッスン中のコミュニケーションの取り方!
傑さん:お客様の雰囲気に合わせたレッスン!

インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。
同時期にデビューし、実は同期のお2人をご紹介!
是非最後までお楽しみください!

▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
デビュー日はどうでしたか?
将人さん傑さん:ありがとうございます!
将人さん:夢にまで思っていたデビューが叶い、また新しい目標を見つけられ楽しかったです!
傑さん:自分のデビュー日に来てくれたお客様に会えたことがとても幸せでした!

〇改善点に向き合い成長

りつこ:デビューまでに強化してきたことはありますか?

将人さん:”フォーム”を強化しました!

入社当時は、フォームがぎこちなく改善点が沢山見つかったんです。
研修を受け、指導者の方にアドバイスや改善点をいただき練習を重ねるうちに自分の変化に気付くようになっていきました!
その変化に周りも気付いてくれて
『綺麗なフォームに近付いているんだな』と実感が湧いていきました!

他にも先輩方のレッスンに参加させていただき良い部分を盗んでいくうちに
「キックが綺麗でパンチが素早い」と言葉をいただけ、仲間の期待に応えたい気持ちとフォームへの意識がより高くなりましたね♪

りつこ:将人君の吸収してきたことが良い変化に繋がるとより自信が持てるようになりますね✨

〇型にはめない自分らしさ

傑さん:僕は”自分の良さをだすこと”に注力していました!

先輩方のレッスンを受けさせていただき、それぞれのインストラクターの学びになる部分や自身に活かせる部分を吸収していく中で、
『どうしたら自分の味が出るレッスンになるだろう』と考えていました!

研修を重ねていくうちに、レッスン中の呼びかける英語の発音を
「Come On!」を「キャムオォォン!」と特徴を付けたり、仲間が普段使用している言葉を自分なりに言い換えていました!
少しでもお客様の記憶に残るレッスンを受けていただきたいですね♪

りつこ:持ち味を活かせるレッスンを傑くんなりに見出しているんですね✨

▶MITTNESSに入って成長したこと

りつこ:MITTNESSに入って成長したことはありますか?

〇プラス思考に導いてくれた環境

将人さん:ポジティブ思考になることができたことです!

「疲れた」「だるい」とネガティブワードを発言するタイプだったんです。
ただMITTNESSメンバーと過ごしていくうちにネガティブ発言が減っていることに気付き、
物事をプラスに捉えられるようになっていました!

MITTNESSメンバーからポジティブなオーラや言葉が溢れてるお陰で自分も少しずつ器が大きくなったと思います!

りつこ:楽しい空間が創り上げられているからこそ、自身の課題に気付かされたんですね✨

〇MITTNESSメンバーと関われる誇り

傑さん:チーム、仲間に対しての意識が高くなりました!

元々入社前は、仲間に対しての想いが特に強いわけでもなく
仕事とプライベートをしっかり分けていたんですが、

「困っていたら助けたい」
「何かあれば悩みを聞きたい」

と常に仲間想いで寄り添い合える関係性がMITTNESSにはあるなと感じたんです!

どんなときも仲間への想いが強く最高の仲間達が揃っているからこそ
自分自身もチーム、仲間に対して同じ目線に立ちたいなと感じました
恵まれた仲間達に出会えたことが嬉しいですね♪

りつこ:一人で乗り越えられないことでも仲間がいればどっしりと構えていられますよね✨

▶2人の今後の目標

りつこ:今後の目標を教えてください!
将人さん:「今日は将人くんのレッスンを受けよう」と一人でも多く僕のファンでいてくれるインストラクターを目指します!
傑さん:まずは年内に最低3レッスン分を習得すること!と
お客様が僕のレッスンを希望していただき、MITTNESSの価値を感じていただけるインストラクターを目指します!

▶最後に

入社してまだ1年未満のお2人ですが、MITTNESSで過ごしていくうちに仲間への想いが強い姿や自身の可能性を自ら開いていく姿がインタビューを通して気付くことができました✨同じ店舗の同期だからこそ、支え合える関係性が築き上げられていくと思います!お2人の大活躍を楽しみにしています♬