見出し画像

パラレルキャリアチャレンジ3ヵ月を終えて

1月から参加した子連れMBA®のパラレルキャリアチャレンジ
今日は卒業ピッチでした。卒業の季節、寂しい気持ちとこれからの未来のことを考えるワクワクと複雑な気持ち。
https://kodure-mba.puchigachi.com/2022/03/09/parakyari-2/

小さな行動を積み重ねていくことで見えてくるものが、ありました。

オンラインでヨガストレッチをしたこと。
顔出しなしでも良いですよーと言ったものの、みんなの顔が見えないと不安な気持ちになると気づいた。知ってる人たちだけの参加だけど、みんなどんな感じでポーズが出来ているか、相手の状況などが気になってしまう。

オンラインで英語の歌遊び&読み聞かせを
同じくパラキャリチャレンジに参加されている方としたこと。
スムーズな進行や場の作り方の課題が見えた。
音を流すと自分が聞こえている音と、相手の動きに時差があることに戸惑いを覚えた。どれもやってみないと、わからなかったこと。

ここからは自走していくことになりますが、心強い仲間ができたことで進んでいけそうな気がします。くじけないように無理せず、ゆっくり自分のペースで動いていきます。

5月からは、パラレルキャリアチャレンジ第2期が始まるそうです♪
「何か始めてみたい、けど何が出来るか分からない」
「自分に出来ることなんてあるのかな?」
「やりたいことはあるけど、どうやって始めたらよいのかわからない」
そんな方におススメです!

仲間がいるから出来ることや進むスピードが違うと実感しました!
この春、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?^^

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?