見出し画像

小さな一歩に挑戦中

旅行やカフェ巡りが大好きなEriです。
英語やスペイン語が好きで海外に関わる仕事がしたい!という思いがあり、日系のメーカーで合計10年ちょっと、海外営業として働いています。

20代の時はパスポートが埋まるくらい海外出張や旅行へ行き、様々な価値観の人々や景色に出会うことが、楽しくて仕方なかった私。

その後勢いで結婚し、子ども達を授かり、これまでと違い、一時日本に定住中の今現在。自由に自分のためだけではなく、会社以外で誰かの何かの役に立ちたいと思うようになりました。

いろんなやってみたい!好き!は沢山あるけど、具体的に一歩が踏み出せないでいた。

そんな時に目に入った、子連れMBAのチェンジメーカーチャレンジのモニター、そしてパラレルキャリアチャレンジのプログラム。子どもと一緒にお世話をしながらでも参加できる、でもしっかり学べる、今の私にぴったりのコミュニティ。ここから生まれる新たなチャレンジを、記録に残していきたいと思っています。

一歩踏み出せない理由。
なぜかなと考えると、少し見えてきたこと。自分だけで行動するのは、直観で明日からメキシコ行く!みたいな勢いで出来るけど、誰かに何かを提供するとなると、その人の役に本当になるかな?相手の時間やエネルギーを奪ってしまうのではないか?など急にハードルが高くなるのかも。

まずは小さな形からやってみよう!と、日にちから決めて追い込み型でスタート予定。

#子連れMBA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?