見出し画像

積み重ねの大切さ

私事ではあるが、婦人科への通院が功を奏したのか2ヶ月ぶりに「月のもの」が来た。

しかし注射してからではないと来ないあたり(しかも数回目)、まだまだ通常のホルモンバランスではないということ。

地道に、自分の健康と向かい合うしかない。

世界中に驚異をもたらしている例の感染症だって、いつ己の身に降りかかる分からない。

はたまた、経済が大打撃を受けているのは確か(自分の職場も例外ではない)。裏方の事務員である私でさえ、失業の恐れを抱えつつ仕事に行っている。

だからこそ、「備え」は大切。
備品補充だけでなく、日々の積み重ねもそうだ。

少しずつでもお金を貯める。

健康習慣を日々続けていく。

身なりや部屋を整える。

ただただ、楽しいことだけを考える。

家族とコミュニケーションをとる。

…等。

連日の感染症関連の報道を見ていると、憂鬱になってくる人は私を含め多いと見た。

でもすぐに感染症を消すなんて不可能だから、自分の生活から心と精神をスッキリさせていくしかない。

大小関係なく、できることをコツコツと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?