見出し画像

千葉市✖️理究✖️かけっこ教室②

今月より千葉市内の学童に通う小学生対象のかけっこ教室をスタートしました。
このプログラムは理究さんが運営する学童の希望者へスポーツのプラグラムを提供する1つとしてかけっこ教室を担当させていただくものです。

生浜東小学校

第二回の小学校は生浜東小学校です。
名前は聞いた事があった生浜ですが、もっと海沿いにあるものだと勝手に勘違いしていました。
当日は千葉県民の日という事でこれまた勝手に祝日だと思っていましたが、普通に学校生活は行われていました。
別に千葉市の日とかがあるのかな?

上級生の集中力高し

この日は前半の1年生は校庭で思いっきり雨に降られビショビショ。どうやら担当の方が陸上は外でと気を使ってくれたようです。
全然、体育館で良いです。
嫌、体育館が良いです。

画像2

後半組は高学年中心で体育館で行いました。
さすがの上級生、集中力も高く下の学年の子ども達を並べてくれるなど、お手伝い最高!
大変助かりました。ありがとう!!

ポイントにしている軸の大切さを理解してくれたようで、1本1本しっかりと頭で考えながら走る事が出来ていました。
先生の頭はびしょびしょでしたが☔️

40分という時間はあっという間に過ぎ、大急ぎではありましたが最後の重心移動までしっかりと伝える事が出来たと思います。子ども達からも、また来てねと嬉しい言葉をもらい幸せな気持ちにさせてもらいました^_^

是非、また会いましょう!

次回も千葉市のどこかの小学校へお邪魔します。

画像1



もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨