見出し画像

【近況報告】マッチングアプリで理想の彼氏ができた

数年ぶりです。新卒社会人です。

もう新卒社会人何年目かも分からないくらいの年月が過ぎました。真面目に何年目なんだろう。四年目?五年目?それくらいです。時の流れ恐ろしい。

このnoteのメールをたまたま見まして、懐かしい~~久しぶりに書くか!ってことで近況報告がてらこの記事を書いてます。
前より全然落ち着いてます。大人になったんだなぁ、と思ってみてください。
でも文を書くことは好きなのでいつか過去編の続編も気が向いたら書こうと思います。多分ね。

ツイッターのアカウントはだいぶ前に削除しました。確かコロナが流行り始めてちょうどくらいのときだと思います。
コロナがはやったらもうマッチングアプリしないなと思ったのと、当時付き合ってた彼女にバレたら死ぬと思って消しました。
これ書き間違えじゃないです。私、この更新していない間に女の子と付き合うという経験もしました。
いやあ、色々あったなあ…女の子と付き合った経験話も今度書きたいなと思います。初めて女の子をク〇ニした時の衝撃、忘れられん。

簡単にこのコロナ禍で起こったことを時系列にまとめるとこんな感じ。

・今までの経験を踏まえ「男はクソだ!!!」という結論になり、恋活や出会いを求めなくなる
・そんな時にツイッターで知り合った女の子と付き合う(これがメンヘラ&モラハラのヤバい奴で今まで生きてきた中でこの期間が一番病んだ)
・別れたけどかなり病んでたのでマッチングアプリや遊びは暫く休止
・夏になったら急に出会いがほしくなりwithで四人の男と会うも全員に初日に即られる(何故???)
・そのまま春までまた活動休止
・いい加減彼氏欲しいな、落ち着きたいな、となりマッチングアプリ再開→その一発目で会った人と付き合うことになる

という感じです。
ちなみに今の彼氏はomiaiで出会いました!実は今まで使ったことなくて、アラサーになったし、真面目な出会い欲しいし使ってみるか~~ってノリで始めたんですけど大正解でしたね。
私と同じようにアラサー以降で、真面目な出会いを探してる方にはomiaiオススメします。比較的にまともな人が多かったです。

彼氏は同い年で、笑いのツボも良く合う、簡単に言うと釣り合っている相手なんだと思います。話していて居心地がいい。そして何より塩顔でめちゃくちゃタイプ。
マッチングアプリの初対面の待ち合わせは今の時期マスク姿なんですけど、ご飯食べる時にマスク外した瞬間「はわわ~~タイプなんだが♡♡♡」となってずっと顔見てました。今でも会う度にずっと顔みてる。幸せになる。ばんざい。

互いの心地良い距離感でお付き合いしてるから負担もなし。会ってる時は楽しいし、何よりこちらを尊重してくれて、気遣ってくれるし優しいんです。これが本当に嬉しい。
今までたくさんの男と出会い、それこそいい出会いばかりじゃなく遊ばれたり傷付けられたことの方が多かったから、こうして人として優しくしてくれるだけでとても沁みるんですよね。自己肯定感マイナスの女なんで。彼氏は当たり前だと思っている優しさに、毎度感謝してる女になってます。傷付いた経験があるからこそ、この人の優しさが理解できるし、多分今までの経験がなかったらこの人と付き合ってはなかっただろうな、と思うと感慨深いです。

こんな感じで27歳を目前にして素敵な出会いに恵まれました。もう本当に今までのことでこの先一生独身だろうし、人を好きになるなんてこともなく、妥協でしか男女関係は成り立たないだろうと思ってました。けどこうして出会えて、人生諦めなくて良かったな私!って感じです。

こんな風に書いてますが結婚とかでは無いです。付き合いはまだまだ浅いので、これからも仲良く居られるよう頑張らないとなと思ってます。

以上、簡単な近況報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?