見出し画像

[決算カンファレンスコール] $PINS Pinterest 2023 Q3

オペレーター

こんにちは。本日の Pinterest 2023 年第 3 四半期決算カンファレンスコールにご参加いただきありがとうございます。私の名前はハンナです。今日の通話の司会者を務めます。ここでカンファレンスの進行を、主催者である投資家向け広報部長のニール・ドーシに引き継ぎたいと思います。

先に進んでも構いません。

ニール・ドーシ

こんにちは。ご参加いただきありがとうございます。Pinterest の第 3 四半期決算発表へようこそ。2023 年 9 月 30 日に終了しました。私は Pinterest の投資家向け広報責任者の Neil Doshi です。

今日の電話会議には、Pinterest の CEO、Bill Ready も参加します。そして弊社CFOのジュリア・ドネリーです。

今度は安全な港をカバーします。

当社の業績、運営、見通しに関して本日発表する記述の中には将来の見通しとみなされるものもあり、そのような記述には多くのリスクと不確実性が含まれており、実際の結果が大きく異なる可能性があります。

さらに、2023 年第 4 四半期以降の当社の結果、傾向、見通しは暫定的なものであり、将来の業績を保証するものではありません。

当社は、これらの将来予想に関する記述を、本日時点で入手可能な情報に基づいて作成しており、法律で要求されない限り、後でそれらを更新する義務を負いません。

詳細については、SEC に提出され、当社の投資家情報 Web サイトで入手できる最新のフォーム 10-Q または 10-K で説明されているリスク要因を参照してください。

この電話会議では、GAAP と非 GAAP の両方の財務指標を提示します。非 GAAP 指標と GAAP 指標の調整は、本日の決算プレスリリースとプレゼンテーションに含まれており、これらは investor.pinterestinc.com にある当社の投資家情報 Web サイトを通じて一般に配布および入手できます。

最後に、本日準備されたコメントで議論されたすべての成長率は、特に指定がない限り、前年比で考慮される必要があります。それでは、電話をビルに転送します。

ウィリアム・レディ

ありがとう、ニール。そして、2023 年第 3 四半期の決算説明会にご参加いただきありがとうございます。当社は第 3 四半期に収益成長を加速し、基盤を強化することで大きな進歩を遂げました。

エンゲージメントを深め、収益化を拡大するという私たちの取り組みは成果を上げています。ビジュアル検索、発見、ショッピングのプラットフォームとしての Pinterest の独自の差別化要因に改めて焦点を当てたことにより、月間アクティブ ユーザー数は 4 億 8,200 万人となり、パンデミック期間の急増によるピーク ユーザー数を 8% 上回り、過去最高を記録して当四半期を終了しました。総収益は 7 億 6,300 万ドルで、報告ベースおよび為替変動ベースで 11% 増加しました。これは、3 四半期連続で収益の伸びが加速していることを表しています。

最後に、売上の力強い成長と規律ある経費管理により、調整後 EBITDA は 1 億 8,500 万ドル、調整後 EBITDA マージンは 24% を達成することができました。前年同期と比べて1,300ベーシスポイント改善した。先月、私たちは Pinterest 史上初の Investor Day を開催し、私たちの戦略、これまでの進捗状況、将来に向けて構築しているものについての詳細な見解を共有しました。たくさんの方に直接お会いできて嬉しかったです。まだご覧になっていない場合は、当社の投資家向け情報 Web サイトでイベントをご覧ください。

そこでは、Pinterest がなぜ他のプラットフォームとは異なり、ユニークであるのか、そしてなぜこれほど大きなチャンスが私たちに待っているのかについて、当社の上級管理職の多くのメンバーから聞いたことがあるでしょう。Pinterest ユーザーは、インスピレーションから行動に至るダイナミックなマルチセッションの旅に参加します。言い換えれば、人々は、現在および将来にわたって作りたい、やりたい、または購入したいと考えているアイデアや製品を保存し、保存しているということです。つまり、ユーザーは Pinterest を使用するたびに中断したところから簡単に再開でき、そのたびにおすすめの関連性が高まります。こうしたユーザー ジャーニーはさまざまな分野にまたがる可能性があり、ワードローブを新調する、ギフトのアイデアを見つける、旅行の旅程を募集するなど、さまざまな実用的な成果が含まれます。ショッピングを構築する上で私たちが最も進んでいるのは、インスピレーションから行動への道です。ユーザーの半数以上が Pinterest をショッピングの場所として認識していることを私たちは知っています。

そこで私たちは昨年、Pinterest をより買い物しやすくすることに重点を置いてきました。ユーザーが商業的思考に陥っている場合、関連性の高い広告を通じてエンゲージメントを向上させることができ、より多くのビュー、クリック、コンバージョンと顧客を広告パートナーに提供することで収益を拡大することができ、それによってエンゲージメントと収益の成長を促進することができます。同じプラットフォーム上でユーザーと広告主に完全なファネルを提供できるこの機能は、双方に複合的なメリットをもたらし、当社の主要な差別化要因の 1 つです。

ここから先は

23,624字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?