見出し画像

[決算カンファレンスコール] $GPS Gap Q3 2022

オペレーター

皆さん、こんにちは。本日、電話会議のオペレーターを務めますブレントと申します。本日はGap Inc.の2022年第3四半期決算のカンファレンスコールに皆様をお招きしたいと思います。

それでは、司会のIR担当のカメロン・マクラフリン(Cammeron McLaughlin)をご紹介します。

キャンメロン・マクラフリン -- インベスター・リレーションズ部長

皆さん、こんにちは。Gap Inc.の2022年度第3四半期決算のカンファレンス・コールへようこそ。始める前に、このウェブキャストおよび電話会議で入手可能な情報には、当社の実際の結果が大きく異なる原因となるリスクを伴う、将来の見通しに関する記述が含まれていることに留意していただきたいと思います。実際の業績に影響を与えうる重要な要素や、一般に公正妥当と認められた会計原則とは異なる財務指標の説明と調整については、最新の決算発表時の注意事項、当社ウェブサイト(gapinc.com)の投資家向けセクションに掲載されているスライドの2ページ目の情報をご覧ください。 本日の発言を補足する2ページ目のスライドに含まれる情報、2022年3月15日に米国証券取引委員会に提出したフォーム10-Kによる当社の年次報告書およびその後の米国証券取引委員会への提出書類(すべてgapinc.comで閲覧可能)に記載されているリスク要因です。

これらの将来見通しに関する記述は、本日2022年11月17日時点の情報に基づくものであり、当社は将来見通しに関する記述を公に更新または修正する義務を負わないものとします。本日の電話会議には、暫定最高経営責任者のボビー・マーティンと最高財務責任者のカトリーナ・オコネルが参加しています。それでは、Bobbyに電話をお繋ぎします。

ボビー・マーティン -- 最高経営責任者

カンメロン、ありがとうございます。皆さん、こんにちは。臨時社長兼CEOを4カ月務めた今、私は、お客様に愛される象徴的なブランドのポートフォリオを持ち、レバレッジと規模の経済を促進する当社のプラットフォームに対する自信を深め、このチームの能力を信じて、成果を上げることができると確信しています。私たちは、これまでどこが間違っていたかを認識しており、チームと私はその誤りを正すべく努力しています。前四半期にお話したとおり、私たちはどのような環境においても勝つことができ、また勝つべきであり、経営陣と私は、このことを実現するために会社に責任を持たせ続けています。

私たちは、収益性とキャッシュ・フローを最適化するための施策を講じるとともに、事業全体にわたり短期的・長期的な改善を図るため、在庫の調整と削減を行いました。また、業務執行をより厳格に行うことに注力し、トレンドに関してお客さまから寄せら れる声に応えてきました。このような努力により当四半期は順 調に業績を伸ばしましたが、私たちが期待しているのは、社員や株主が期待する持続可能な利益ある成長 と価値を実現するために不可欠な、四半期ごと、年ごとの一貫した業績の達成です。当四半期における当社の進捗状況について、まずコスト面の施策からご説明します。

前回お伝えしたとおり、私たちは積極的にコスト管理を行い、当四半期だけでおよそ2億5,000万ドルの 年間推定コスト削減を達成しました。これらの措置には、コーポレート・オフィスにおける500の既存および新規の役職を廃止し、今年いっぱいは雇用と請負業者への支出を一時停止することが含まれており、その結果、推定で年額1億2,500万ドルのコスト削減が見込まれます。また、2023 年度より、テクノロジー、営業費用および投資の合理化により、年間約 5,000 万ドルのコスト削減を見込んでいます。この取り組みはまだ初期段階ですが、すでに2023年度には、これらの削減効果により、インセンティブ報酬の増加や人件費の増加を相殺することができると見込んでいます。

ここから先は

22,367字

日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

こちらのマガジンでは、米国上場企業の決算カンファレンスコール日本語訳を配信しています。 カンファレンスコールの内容は個別株取引をする方にとって、投資判断に役立つ貴重な情報源になりますので、是非どうぞ。 カンファレンスコールだけでなく、有価証券報告書の日本語訳も欲しいという方は、まとめてお得に読めるマガジン(https://note.com/sokuhouman/m/m3642c46facf3)もございます。

米国上場企業のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 随時配信しているので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?