見出し画像

[決算カンファレンスコール] $M Macy's Q4 2022

オペレーター

はじめまして、メイシーズ・インクの 2022 年第 4 四半期決算説明会にようこそ。現在、すべての参加者はリスニングオンリーモードになっています。正式なプレゼンテーションの後、質疑応答が行われます。

念のため申し上げますが、このカンファレンスは録画されています。それでは、投資家向け広報担当副社長、パメラ・クインティリアーノにお願いしたいと思います。パメラ、どうぞ始めてください。

パム・クインティリアーノ -- インベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント

オペレーター、ありがとうございました。皆さん、おはようございます!2022年第4四半期の業績についてご説明するためにお集まりいただきありがとうございます。本日の電話会議には、会長兼CEOのジェフ・ジェネットと、CFOのエイドリアン・ミッチェルが出席しています。ジェフとエイドリアンは、準備したコメントを発表し、その後、皆さまからのご質問の時間を設けます。

質疑応答では、時間の制約があるため、質問は1つだけに絞っていただくようお願いします。今朝発表したプレスリリースに加え、当社ウェブサイト(macysinc.com)の投資家向けセクションにスライドプレゼンテーションを掲載しました。このプレゼンテーションには、私たちが準備した発言に加え、メイシーズの分析に役立つ補足データも含まれています。また、特に断りのない限り、今朝お話しする比較は対2021年であることにご留意ください。

2019年との比較は、パンデミックによる影響を考慮した当社の業績を最適に評価するために、適切な箇所に記載しています。すべての将来予想に関する記述は、1995年米国私募証券訴訟改革法のセーフハーバー条項の適用を受けることを念頭に置いてください。これらの将来見通しに関する記述は、リスクや不確実性を内包しており、実際の結果は、今日述べられた期待や仮定と大きく異なる可能性があります。これらの要因及び不確実性に関する詳細な議論は、当社が米国証券取引委員会に提出した書類に記載されています。

当社の経営成績について説明する際、当社は特定の非GAAP基準の財務指標を提供します。これらの非GAAPベースの財務指標に関する追加情報、および当社の決算発表やプレゼンテーションで使用されたその他の情報は、当社ウェブサイトの投資家向けセクションでご覧いただけます。最後に、本日の電話会議については、当社ウェブサイトにてウェブキャストを行います。また、本通話終了後、約2時間以内に再放送を開始し、1年間保存されます。

それでは、ジェフに電話を回します。

ジェフ・ジェネット -- 会長兼最高経営責任者

パムさん、おはようございます!本日はお集まりいただきありがとうございます。では、まず同僚を認識するところから始めたいと思います。2022年、消費者行動が急速に変化する中、私たちはそれに合わせて事業におけるレセプトを調整しました。同時に、バランスシートを強化し、長期的な目標の実行を継続しました。

第4四半期には、売上高83億円を達成しました。ビューティ、ドレス、テーラードウェア、ラゲージ、ギフトが好調だった一方、ソフトホーム、アクティブ、カジュアルは苦戦しました。私たちは、すべてのカテゴリーとブランドで新鮮さを提供し、たとえお客様にとって重要なトレンドでないものであっても、新鮮さを提供しました。年末商戦のピークは大流行前のパターンと同じでしたが、小休止はより長く、より深くなりました。

年末年始の残り物の冬物や早春物に対する需要は予想以上に強く、マークダウンは1月上旬のガイダンスの更新時に想定していたよりも浅くなりました。年末の在庫は2021年まで3%減少し、2019年までは18%減少しました。2022年を振り返ると、第1四半期後半から消費者の低迷とカテゴリー需要の変化の兆しが見え始めました。チャネル、カテゴリー、ブランドごとに入荷のタイミング、金額、構成比を調整しました。

ここから先は

31,250字

日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

こちらのマガジンでは、米国上場企業の決算カンファレンスコール日本語訳を配信しています。 カンファレンスコールの内容は個別株取引をする方にとって、投資判断に役立つ貴重な情報源になりますので、是非どうぞ。 カンファレンスコールだけでなく、有価証券報告書の日本語訳も欲しいという方は、まとめてお得に読めるマガジン(https://note.com/sokuhouman/m/m3642c46facf3)もございます。

米国上場企業のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 随時配信しているので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?