見出し画像

[決算カンファレンスコール] $SNAP Snap Inc. Q3 2022

オペレーター

皆さんこんにちは、スナップ社の2022年第3四半期決算カンファレンスコールにようこそ。現在、参加者はリスニングオンリーの状態です。それでは、IR担当のデビッド・オメーターに通話を引き継ぎたいと思います。

デビッド・オメーター -- インベスター・リレーションズの責任者

ありがとうございます、そして皆さん、こんにちは。スナップの2022年第3四半期決算カンファレンスコールへようこそ。本日は、最高経営責任者兼共同創業者のエヴァン・スピーゲル、最高執行責任者のジェリー・ハンター、最高財務責任者のデレック・アンダーセンが出席しています。本日のプレスリリース、スライド、投資家向けレター、投資家向けプレゼンテーションについては、当社の投資家向けウェブサイト(investor.snap.com)でご覧ください。

このカンファレンスコールには、将来の見通しに関する記述が含まれており、それらは本日時点の仮定に基づくものです。実際の業績は、これらの見通しとは大きく異なる結果となる可能性があり、当社はこれらの見通しに関する情報を更新する義務を負いません。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、当社の本日発表のプレスリリース、ならびに当社の最新のForm 10-Qに記載されているリスク、特に「リスク要因」のセクションをご 参照ください。本日の講演では、GAAP方式と非GAAP方式の両方の指標を使用します。

両者の調整表は本日のプレスリリースに掲載されています。なお、すべての費用について説明する際、株式報酬および関連する給与税、減価償却費および償却費、ならびに非経 常損失を除くことをご了承ください。本日の講演で取り上げた指標をどのように算出したかについては、SECに提出した資料をご参照ください。それでは、エバンに電話をお繋ぎします。

エヴァン・スピーゲル -- 共同創業者兼最高経営責任者

皆さん、こんにちは。そして、お集まりいただきありがとうございます。今期、私たちのビジネスは引き続き大きな逆風にさらされましたが、コミュニティの拡大と製品へのエンゲージメントの深化、収益成長の再加速と多様化、そして拡張現実への投資という3つの戦略的優先事項にさらに焦点を当てるための行動を起こしました。私たちは、この新しい事業環境でも成功できると信じていますが、投資の優先順位を厳格に決め、当社の製品でコミュニティを喜ばせながら、広告パートナーの成功を促進し続けなければなりません。コミュニティとエンゲージメントの拡大は、全体的な収益機会を増やし、ネットワーク効果を強化するため、長期的な成功のための最も重要な要素の一つです。

当社のチームは、製品提供の拡大とグローバル・コミュニティとのエンゲージメント強化に引き続き注力しており、デイリー・アクティブ・ユーザー数は前年同期比 19%増の 3 億 6300 万人に達しています。売上は前年同期比 6%増の 11 億 3,000 万ドル、調整後 EBITDA は 7,300 万ドル、フリーキャッシュフローは 1,800 万ドルでした。当社は、デジタル広告分野全体の成長が鈍化するなか、ダイレクトレスポンス広告プラットフォームが提供する広告費の収益性を高めることで、当社のシェア拡大に注力しています。そのために、広告パートナーのために拡張性のある低ファネルのパフォーマンスを促進し、広告プラットフォームとオークション・ダイナミックスを改善し、広告費に対する高いリターンを提供し続けられるよう投資しています。

当社のカメラは、拡張現実のための主要なプラットフォームへと進化しています。当社のAR製品およびサービスは、Snapchattersが当社のサービスを利用して買い物や遊び、学習、探索、娯楽を行うことで、現在すでに大規模な影響を及ぼしています。今期は、いくつかの新しい価値あるパートナーシップ、革新的なAR体験、Lens Studioの新しいAR機能と性能を発表しました。毎日2億5000万人以上の人々がSnapchatで拡張現実を利用しています。

ここから先は

12,823字

日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

こちらのマガジンでは、米国上場企業の決算カンファレンスコール日本語訳を配信しています。 カンファレンスコールの内容は個別株取引をする方にとって、投資判断に役立つ貴重な情報源になりますので、是非どうぞ。 カンファレンスコールだけでなく、有価証券報告書の日本語訳も欲しいという方は、まとめてお得に読めるマガジン(https://note.com/sokuhouman/m/m3642c46facf3)もございます。

米国上場企業のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 随時配信しているので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?