[決算カンファレンスコール] $BBY Best Buy Q4 2023
オペレーター
こんにちは、'23 年第 4 四半期通期決算説明会にようこそ。本日のコーディネーターを務めますフランソワと申します。なお、この会議は録音されています。これより、司会のモリー・オブライエンに引き継ぎ、本日の会議を開始します。
ありがとうございました。
モリー・オブライエン -- インベスター・リレーションズ担当副社長
ありがとうございます。そして皆さん、おはようございます。本日の電話会議には、当社CEOのコリー・バリーとCFOのマット・ビルナスが参加しています。本日の電話会議では、GAAP方式と非GAAP方式の両方の財務指標について説明します。これらの非GAAP財務指標と最も直接的に比較できるGAAP財務指標との調整、およびこれらの非GAAP財務指標が有用である理由の説明は、今朝の決算発表に記載されており、当社ウェブサイト(investors.bestbuy.com)でご覧いただけます。
本日発表する情報の中には、1995年米国私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の定義に照らして、将来見通しに関する記述とみなされるものがあります。これらの記述は、当社の財務状況、事業構想、成長計画、投資および期待される業績に関するものであり、リスクや不確実性を含んでいるため、実際の結果はかかる将来予想に関する記述と大きく異なる可能性があります。これらのリスクや不確実性の詳細については、当社の現在の決算短信、最新の10-Kおよびその後の10-Qをご参照ください。当社は、本通話の日付以降に発生する可能性のある事象や状況を反映させるために、いかなる将来予想に関する記述も更新または修正する義務を負うものではありません。
本日中に、この電話会議の第三者による記録と財務報告のスライドを当社のIRサイトに掲載する予定です。それでは、コリーさんに通話を引き継ぎます。
コーリー・バリー -- 最高経営責任者
皆さん、おはようございます!ご参加いただき、ありがとうございます。本日は、第4四半期の売上高が予想通りであったこと、および収益性が予想を上回ったことをご報告します。私たちは、お客様が年末年始に喜びを求めると同時に、インフレの影響を受けていることから、大きな価値を求めていることを理解していました。消費者の皆様は、当社の魅力的なキャンペーンに反応し、当社の予測どおり、過去2年間と比べ、より過去のホリデーシーズンに近い購買パターンとなりました。
特に、ブラックフライデー、サイバーマンデー、12 月末の 2 週間は、昨年に比べショッピングが集中しました。お客さまは、当社があらゆるチャネルで提供する専門知識、サービス、総合的な価値を評価して、引き続き当社を選択されました。当社の顧客満足度スコアは、当社の優秀なチームとオムニチャネル機能が、重要なホリデーシーズンにおいて、特にサービスやデリバリーにおいて、昨年および20年度の大流行前の第4四半期と比較して、より良い体験を提供したことを示しています。当四半期を通じて、当面の状況への対応とコントロール可能な範囲での管理のバランスをとりながら、戦略的イニシアチブを推進し、長期的な業績にとって重要な分野への投資を行うことに努めました。
毎日毎日、経営陣と全社員が厳しいトレードオフの決断を下しています。当四半期の既存店売上高は、前年同期比で 9.3%減少しました。非GAAPベースの営業利益率は4.8%で、想定を上回りました。第4四半期の販売促進環境は昨年よりも激しかったといえます。
ここから先は
米国株カンファレンスコールの日本語訳マガジン
日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…
米国株カンファレンスコールの日本語訳マガジン
米国上場企業のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 随時配信しているので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとし…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?