見出し画像

[決算カンファレンスコール] $CMG Chipotle Mexican Grill, Inc. Q4 2021

オペレーター

チポトレ・メキシカン・グリルの2021年第4四半期および通年の業績についてのカンファレンスコールにようこそ。このイベントは録画されていますので、ご了承ください。

それでは、インベスター・リレーションズ部長のアシシュ・コーリに会議をお任せしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

アシシュ・コーリ

2021年第4四半期および年度末の決算説明会にようこそ。皆さんは、当社の業績に関するプレスリリースをご覧になっていると思います。ご覧になっていない場合は、当社の投資家情報サイト ir.chipotle.com に掲載されています。

はじめに、このプレゼンテーションで述べられている当社の将来の事業および財務状況に関する一部の記述および予測は、将来予想に関する記述であることをお断りしておきます。これらの記述は、経営陣が現時点で把握している事業や市場の見通しにもとづくものであり、当社の実際の業績は、将来見通しに関する記述で予測されたものとは大きく異なる可能性があります。実際の業績がこれらの将来見通しに関する記述と異なる原因となりうるリスクについては、当社の年次報告書(フォーム10-K)およびフォーム10-Qに記載されているリスクファクターをご参照ください。

本日の説明では、Non-GAAP方式の財務指標を取り上げます。GAAP指標との調整表は、当社ウェブサイトの投資家情報セクション内のプレゼンテーションページに掲載されているリンクからご覧いただけます。

本日の電話会議では、まず、会長兼CEOのブライアン・ニコルとチーフ・ファイナンシャル・オフィサーのジャック・ハートングがコメントを発表します。その後、皆様からのご質問をお受けします。質疑応答の時間には、当社の経営陣全員が対応いたします。

それでは、ブライアンに電話をおつなぎします。

ブライアン・ニコル

ありがとうございます、アシシュさん、そして皆さん、こんにちは。2021年は、Chipotleにとって卓越した年であり、当社ブランドの組織力と回復力が際立っていました。前例のない環境にもかかわらず、当社の従業員は仕事に情熱を持ち続け、優れたゲスト体験を提供することに専念し、当社の目的と価値観に沿って仕事をしています。

私たちのビジネスは、料理と同様に人材が重要であり、業界で最も優秀な人材が揃っていると強く信じています。私は、チームメンバーの記念碑的な努力にとても感謝しています。そして、多面的な成長戦略のもと、力を合わせて多くの素晴らしいことを成し遂げ、ビジネスの勢いを加速させました。

その結果、売上高は前年比19.3%増の75億ドル、デジタル売上高は前年比25%増の34億ドル、レストランレベルのマージンは前年比520ベーシスポイント増の22.6%、調整後の希薄化後EPSは前年比137%増の25.42ドルとなり、215店舗の新規出店を達成しました。

また、第4四半期は、12月に始まったオミクロン事件の急増にもかかわらず、好調な業績を達成できたことを嬉しく思います。第4四半期の売上高は、既存店売上高が15.2%増加したことにより、前年同期比22%増の20億ドル、レストランレベルの利益率は前年同期の19.5%を70ベーシスポイント上回る20.2%、異常項目調整後の1株当たり利益は前年同期比60%増の5.58ドル、デジタル売上高は前年同期比約4%増で売上高の42%を占め、チポトレインを導入した67店舗を含む78店舗を新規にオープンしました。

ここから先は

24,269字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?