見出し画像

全統高、夏の夢【神回】

あらすじ

はじまりは約7年前。
全統小の結果は散々でした。
算数は中学数学の知識でなんとなく戦えそうか……?と思いきや惨敗。その他は大惨敗。
当時の私は適性検査の勉強しかしていなかったので、それも当然といえば当然ですね。
棒にも箸にも何にもかからない点数で、田舎の神童(笑)としては悔しい結果でした。
入ってみた中学校はやけに受験意識が高くて、全統小という略語が飛び交ってたり全国1桁もいたり。決勝大会の存在を知ったのも中学校に入ってからです。この学校でやっていけるのか……?と不安が募る日々でした。あんまり大したことなかったけど。

そして2024年、私は同じ受験会場に向かっているのでした。
全統小の借りは全統高で返します。
対よろ。

正気に戻ります

というわけで初めて全統高を受けてきました。
無料で受けられて本レのドッキングに使えるということだったので受けてみた次第です。
ドッキングってドッの王みたいですね。ドッの王。ドッを司る王、ドッ王wwwwwww
笑止

電車逃しかけて爆走、最悪のコンディションで校舎にゴールイン。政経の問題用紙を手に取る自分に恍惚を覚えつつ、まわりの受験生に睨みをきかせます。
スタッフの人に違う教室に案内されかけてキレそうになりましたが、それもいい思い出です。

目標は特に決めてはないです。とりあえず全科目9割いけばいいなくらいの気持ち。無理。
マーク模試を外部で受けるのが初めてなので、あまり気負わないようにはしてました。

カフェイン入れたり砂糖入れたりで集中保てるように努めたけど、しっかり切れました。リスニング中に。

終わってみた体感としては、

物理以外:まあまあ
物理:さようなら

って感じですね。やっぱり物理が苦手なので、単振動しながらnoteを書くことによって力学に慣れようとしています。

結果

理社情→国数英で解いた順にいきます

公共,政治・経済

見えざる手でマーク消されたんか?

んー、まあ
資料を読み解けない人間になってしまいました。知識面はわりと大丈夫そうなので、点数上げたかったら大量の資料読み読みマンになれば大丈夫そう。
あと最後の問題が思想試しててウケました。

物理

そろいもそろってカス

死ね!!!!!

なんでこうなるんですか?
どの大問から解いても30分かかるんですけど???
そのわりに5分で解いた波が満点なの、もうわかんないよ
小問集合を最後に回したのもまずかったですね。なんかどの模試受けても力学がカスすぎる

化学

(^^)

耐え!
連立方程式でミスったり時間足りなかったりしましたが、手堅く1と4を取り切れたのはよかったですね。
最後の実験問題はまるでわかんなかったです、でも面白いからどんどんやってほしい

情報

急につよい

はいきたー!
プログラムが長引いてもうダメかと思ったんですが、しょーもないデータ分析が本当にしょーもなくて助かりました!
のどぐろは最後まで意味わからなかったです、解説もよくわからんかった
たぶん私しかやってない解法で当てました、あぶねぇ

いったんここまでの感想なんですが、理科はもっと取りたかったですね。明らかに物理は遅れを取ってるので、次の本レまでに全分野固めきりたいところ。

というわけで国数英の結果を見ていきます。決勝進出なるか……??どきどき

国語

自己採のとき過呼吸になりました

きた!!!やった!!!上振れだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
古典が上振れてくれました。ピンチの時に味方になって帰ってくる古典くん、かっけぇ〜
小説が意味わからなかったです。評論と実用は取れるようになったのに小説は拒絶するという、ルネサンスと逆の動きをしてます。

あと右往左往ってなに?

英語リーディング

接続詞の問題が嫌いです

まあ、うん、まあね
最難関の1Aは突破できました。
もうちょい後半頑張らんかいって感じはしますね。うん、まあ別にね、うん、そうだね

英語リスニング

この時ほんとにしんどかった

まあ耐えてんじゃない??!?!!?!
大問3で集中切れたところを1ミスで抜けられたのはえらいし、その後の5と6完答もえらすぎる。4Bは許さない。

数学ⅠA

図形きっちぃ

あーもう
データは知らねっ
図形がつくづく見えない。使えないところでチェバの定理を使った結果壊れました。
センスのなさは今更どうにもならないので、次回はデカルトを憑依させてカバーしようと思います。
1Aは取り切りたかったなぁ……

数学ⅡBC

覚悟の選択

きtらあああ!!!!!
でかい!!でかすぎる!!!

1Aで今日図形無理な日だな、と思ってベクトルを外したのが正解だった気がします。
積分に時間を残したかったので数Ⅱ部分はかなりタイトだったけど、計算ちゃんと合ってくれたえらすぎる!!

総合

情報込みだと15位

というわけで高3内52位で決勝進出しました!!
全統高初めてなだけに無理だろうなと思ってたので、なんかもうびっくり!!

ところでこのnoteを読んでくれてる決勝erのひと、エンカせん??
この際だから放置してたエックスも動かそうと思ってるし、とにかく何が言いたいかというと、

だれか田舎者をキャリーしてください!!!

東京怖いんです。いっぱいの電車がぐ〜るぐる。
ほら、ドロドロした都会の人間関係だけじゃなくて、ちょっと離れたところに受験仲間とかもってみてもいいんじゃない??
とりあえず気軽にXフォローしたり声かけたりしてほしいです!!

ひとまず全統高決勝大会、対よろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?