いざ!

初めまして。SOKODAIといいます。

そこらへんにいるしがない大学生のひとりです。

なんにも続けられないぼくがぼくのために

ぼくの積み重ねをここにつづっていこうと思います。

ほんとに意思が弱い人間なので続けられるか不安なところはございますが、

精一杯頑張ります。よろしくお願いします。(誰に言っているのだろうか)


さて、

ぼくにはやりたいことがたくさんあります。

留学や日本一周など壮大なものから、

絵をかいたりダンスをしたり、スケボー、ビートボックス、カメラ、レタリング、ブログ、読書、インターン、世界遺産、筋トレ、オシャレ、ボランティア活動、料理、etc...

など人一倍興味だけはあるんです。

大学生活の中で自分の趣味やら特技やらストレス解消方法やらも見つけたいという思いもあります。

全部一気にはできないので、とっつきやすいものから始めていきます。


まずは、英語。

留学のためにTOIECの得点を高めようと思います。

計画としては、11月21日の試験で700点を目指します。

ちょうど3か月後ですね。

毎日、NHKの語学講座と参考書での学習をします。

合計1時間以上できるよう頑張ります。


それと、世界遺産検定2級。

だいぶ前に試験の申し込みをして参考書まで購入したのに全然勉強できてませんでした。

試験は9月13日。

1か月を切ってますが、大丈夫でしょう。(と自分に言い聞かせてる)

毎日、1時間は参考書に目を通すことにします。


次は、インターン。
7月くらいから大学と連携したインターンに参加しています。

今現在は様々な社会課題について調査をするフェーズで、それを8月中にはまとめ発表しなければなりません。

ですが、あまりはかどっていないのでその成果もここに載せていきます。

一日最低2時間は費やさないと間に合いません。

頑張ります。


あとは、筋トレ。

バイト終わりに自宅で筋トレするようにしています。

大体1セットが30分くらいかかります。

お色気むんむんムキムキボディを夢見てます。


最後に、読書。

少し前に僕の中で読書ブームがあったのですが、

すぐに過ぎ去ってしまい読み終えていない本があります。

読書は自分のアップデートにもなるし語彙力も増えるため積極的にやっていきたいです。

夜寝る前に30分は本の中に浸りたいと思います。


【自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ】

じっと待つのではなく自分から動く。

そしたら自ずと道は拓けてくる。そういう意味だと思います。

リクルートの昔の社訓だそうです。


今までの人生の中で最も自由で時間のある期間であるからこそ、

能動的に行動することが充実感を左右します。

ぼくもウェイウェイしたい気持ちはありますが、

まずは足元を固めて、将来を見据えた活動を心がけていきます。


何卒応援のほどよろしくお願いします。

SOKODAIでした。

また明日!ばいばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?