見出し画像

心の中の自分(自分の場合)

以前にも少し書いたのですが

自分の中のもう一人の自分。


あれしょう これしょうってなった時

じゃあこれしようって思ったり考えた時

心の耳で自分が聴いてる感覚ってないでしょうか?

あとは何やってるんだろう

自分ってホントダメだなぁとか

よし!頑張ろう!!って自分を鼓舞してる時に

うん!頑張ろう!!って

心の中で、自分の声を聴いたりしてる感覚

会話してる感覚ってないでしょうか?


心の中の自分とは表現しないかもですが

心の耳で自分の声を聴いてると思いました。

勘違いかもわかりませんし

それは単に思ったことや

考えただけで違うよという意見もあると思いますが

自分の場合は これを もう一人の自分とする事

にしたら楽なんじゃないかなって思いました。


振り返ると1日の中で沢山の会話に気づきました。

沢山、聴いてる自分がいました。

普段は意識してなくても

気付いた時

しんどい時に自分との会話を大切にしようって

もう一人の自分がいる事によって

孤独を感じる時程、大切にしようって思いました。

読んでくださり有難うございました。

良い一日を☆

                                                             No.16.2024.4.6.

                                                 No.15. 2024.4.5.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?