見出し画像

note 10日坊主になれました

ついに10記事目!!

3日で終わると半ば覚悟して始めたのに、毎日noteこんなに続けることができました。これもひとえに、こんな文章にスキ♡をつけてくださった優しい方々と、noteが何だかんだ理由を付けて毎日バッジをくれるおかげです。良く出来たシステムだ。

10日続けてきて知ったこと。

・PV気にしないとか言いながらビューが増えていくことに感動する
・何にひっかかって読んでくれようと思ったのか気になる
・スキ♡を付けてくれた人がどんな事を書いている人なのか気になる
・推敲しすぎて毎日23時台ギリギリの投稿になる
・明日書けないのを恐れて24時台はネタが無かったか必死で思い出す
・でも眠くならない。平均1時間は寝るのが遅くなった
・少しでも気になったことをnoteの下書きにメモするようになった
・どういう構成なら書けそうか何か起きるたびに考えるようになった
・思いついたまま一気に書く方がテンポのいい文章になる(主観)
・意識しないと一文も段落も長くなりがち
・読んでもらう事を意識しなければ、書く事自体は割と楽しい
・ですます調こそ語彙が必要(主観)
・引越し回数が多すぎて、もはや自分が何弁ネイティブなのかわからない
・ゆえに標準語の日本語を書くのが 難しい
・ここまで来たからには、どこまで続けられるかやってみたいと思い始めている

などなど。たった10記事でも色々と自分の中で変化がありました。

そもそも「毎日書こう!」と決めたのは、本格的にパラレルワークを開始しようと決めたからでもあり、その為に、この10日間色々と種まきもして、芽が出始めたかな?という案件もあります。スキル自体はここ数年休眠状態だったのに、発信していけば拾ってくれる神はいるものだな、と。「まずはやってみる」がいかに重要で時間を無駄にしない方法かということを今さら実感しています。

「今が一番若いんだから、今日始めて遅すぎることはない」

40代半ば既婚子ありにして、部長職を休職し語学留学に行った先輩が仰っていました。人と比べて色々遅い自分にがっかりすることも多いけれど、せっかく重い腰を上げて、のそのそと動き出したところ。再び止まらないように、ゆっくりでも短くても続けていくことが大事と思って、マイペースでnoteもパラレルワークもやっていきたいと思います。

最後に。ダッシュボードを見ていて思ったのです。スキ♡がまだ付いていない文章に最初に♡付けるの、ちょっと勇気が要りましたよね?そんな勇敢なあなたに心からの感謝を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?