見出し画像

青春が詰まっている『君は放課後インソムニア』を是非読んでもらいたい

こんにちは!

本日は、私が今好きな漫画「君は放課後インソムニア」を是非多くの方に読んでもらいたいので、この記事を作成しました。

画像1

君は放課後インソムニアとは、2021年1月現在、週刊スピリッツにて連載中のオジロマコト先生の作品で既刊5巻まで発売中。

あらすじはこんな感じ。

青春漫画の旗手が贈る思春期の眠れない夜。
不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、放課後に学校の今は物置になっている天文台で、つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる……
読めば明るく笑えて、そして彼らと一緒に心地よい眠りに誘われます。
そしてまっすぐに、男の子と女の子の、友達から恋愛への初々しさを描きます。
<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>
日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、10代の不眠症も急増していると言われる現代、くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。
小学館より引用)


簡単に説明すると2人の高校生
不眠症(=インソムニア)で悩む主人公:中見丸太

画像2

同じ不眠症の悩みを持つ同級生:曲 伊咲

画像3

この2人は夜に眠ることができない同じ悩みを抱えながら、高校生活を送っていたところ、2人が一緒にいると、安心してよく眠れることがわかり、天文部への入部を通して、胸がきゅんとするような青春を送るようになるお話。

まだ既刊は5巻までですが、本当に青春が全て詰まっている漫画です!
徐々に2人の距離感が縮まるのが、すごく心地よくて、嬉しくて、どこか儚さと切なさも感じれるのがとても良いです。
しかも、5巻の最後も次が気になりすぎて半端じゃないです!

ちなみに、私が1番好きな話は、2巻の臨海学校のとあるシーン。
詳しくは言いませんが、臨海学校中に2人が一緒に過ごすところです。
一部抜粋したコマがこんな感じです。

画像4

画像5

セリフが全くないのに、絵だけでこれだけ表現できるのがすごすぎる!

是非多くの方に読んでもらいたいので、以下に第1話の試し読みリンクを貼っておきます!
https://bigcomicbros.net/comics/31590/

少しでも興味を持っていただけたら、是非読んでみてください!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?