見出し画像

「あるがまま」を受け入れる

皆様こんにちは!けんちゃんです。

今日は「自分を大事にすること」について。

私の場合は踊っていた現役時代は常に「お客様の為に」指導者になってからは常に「生徒の為に」と、いつも自分ではなく他人を喜ばせることだけにフォーカスしていました。

誰かを喜ばせることが、悪いわけではないです。むしろ尊い事。しかし私の場合は違いました。

喜ばせる事、他人の評価だけでしか、自分の存在価値を見出せなくなっていたんです。そうなると常に意識は外側に向けられてしまい、内側には向かなくなる。

「喜ばせられない自分はダメだ」
「他人に嫌われたくない」

と、無理してでも他人の要求に耳を傾けてしまい、結果的に傷つく…

しかし、これは他人が悪いわけではなく、全部自分から引き起こしたことなんです。

「自分自身を粗末に扱うと、他人にも粗末に扱われる」

この理論に今まで全く氣付きませんでした。

それに氣付いた今、自分自身を大事に扱い、常に内側を整えていくと…凄い現象が起きました。

何か?

自然と私の人間関係がガラッと変わったのです。

私自身を大事にして、素直にセルフラブをして、内側を整えていくだけで、外側が変化していくのです。

答えを外側に求めるのではなく、自分の「魂の声」を大事に聴いてあげる。

それだけで、本当に現実が変わっていきます!

ここに氣付いた今、益々「自分を大事に」していこうと思っています。

「あるがまま」を受け入れながら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?