見出し画像

#game

#今買うべきゲーム
#ゲームで学んだこと
#連休にやりたいゲーム
#親子で楽しめるゲーム
#心に残ったゲーム
#全力で推したいゲーム
#ゲーム初心者におすすめ


皆さんこんにちは。@sokiです。
今回は皆さんに私の人生を変えた

Minecraft

について言いたいと思います。

「minecraftなんてつまんないし、死んじゃうし、楽しいことなんかないよ」
と思っている人がいると思います。
私はこんなにマイクラを推していますが始めたのはたったの2年前くらいです。

を見ていると、

この方に出会いました。
これを見ていると、したくなってきました。

例えば、
【マイクラ】謎にカッコいい!?村の天空に前哨基地があるシード値【統合版】


遠くから


近づいて


沈没船(!?)

など世界があれています。
参考:

ぜひ見てみてください。

初心者でもできる理由はいくつかありますが、マイクラの基本は、

  • 近くの木を殴って原木を集める

  • 板材を作り、作業台と棒をクラフトする

  • 作業台から木のツルハシをクラフトする

  • 平原や水辺に拠点を設営する

  • 羊を狩ってベッドをクラフトする

  • 石炭を集め、松明を作成する

  • 小麦の種や野菜を植えて畑を作る

  • 動物を飼育して繁殖する

  • 武器や防具を強化しポーションも準備する

などが挙げられます。

特に大事なのは、
ベットです。
装備もない状態で戦闘はきついのでとにかく寝ることを優先しましょう

作り方

初心者の人もやってみてください
しかしながら、金がかかるので親と相談してください

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲーム初心者におすすめ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!