見出し画像

はじめまして (stand.fm10月5日配信)

はじめまして。初めまして。ハジメマシテ。

文字の通り、初めて出会って、はじめまして。
どんなになかよしこよしや、深い仲の人とでも、
誰でも最初ははじめまして。
あ、家族は違うかもだけど。
いやでもやっぱり、産声上げて、はじめまして。

「はじめまして」から始まって、
それまでは交わっていなかった者同士が、
そこから長い時間を、時には一生を共にしたり、
なくてはならない存在になったり、
自分の中にずっと相手が住み着いたりする。
とても神秘的。

今、毎日考えてしまう君とも初めはもちろんはじめまして。
当たり前だけど。
その時はこんなに住み着いちゃうなんて思いも・・・って
言おうかと思ったけど、
その時点ですでに割と、いやだいぶ、びびびと来ていた気がする。今思うとね。
なるほど。はじめましてから特別だったのか。
君とのはじめましては、
「はじめまして。(出会えてよかったです。)」
「はじめまして。(できるだけ長い関係になれますように。」
だったみたい。

特別な、「はじめまして」。

ふふふ。

そんなふうに、この先長く続く関係の始まりでありますように、、、と願いつつ、
今日もあなたと はじめまして。

このこばなしのstand.fmでの音声はこちらから〜🌱
↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?