見出し画像

金魚姫 (stand .fm10月12日配信)

ゆらりくるりひるがえし
ふわりくらりたゆたっている

しらないいろ、あかり、おと。
いつもはとうめいの天井からみえるせかいがすべてだから。

だけどこんやはとくべつなよる。

このよるもそこに映えるきらめきたちも
このよるを越えるとなにかがあわみたいにきえちゃうことも
このよるを越えるとなにもしらないわたしもきえちゃうことも
ぜんぶしらない。
ぜんぶはじめて。

だけどなんにもしらないからこそ
なんの恐れもためらいもなくここまでやってこれたの。
あやうさやもろさもしらないままに
そのここちよさだけに身をゆだねてここまでやってきたの。
ゆらゆらと。ふわふわと。

いまならまだいまのきみのままなんだよ。
あの子がそうよぶ声がきこえたきがした。
その声に いっしゅん ふみとどまる。
このよるを越えたあともいまのわたしのように
澄んだこころでたゆたうことができるのだろうか。
だけどきっとだいじょうぶ。
わたしはなにもしらないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?